きょうのよしむら

不定期連載

チョコとよしむら

いつの間にか2018年も2月になっておりました。

相変わらず時の流れはバグってるとしか思えない早さで過ぎ去っていますが、それはさておき、2月といえば、世界中の美味しいチョコが百貨店で売られることでお馴染み、バレンタインデーのある月です。

 

甘いものに目がないマンなので、毎年この時期は恥ずかしげもなく催事場へ行き、女子の群れを掻き分けチョコを買いに行っております。男なのにバレンタインフェアに行くの…?と怪訝な顔する人もまぁまぁいらっしゃいますが、あくまでも珍しい甘いものを求めに行っているだけなので、むしろ行って悪いかくらいの気持ちです。

 

普段はお目にかかれないチョコとの出会いに胸を踊らせて会場へと向かいましたが、今年はあんまりキュンとくるチョコに出会えず。途中、店員さんが可愛くて思わず買いかけたチョコとかもありましたが、俺はチョコを買いに来ているんだ…と思い直し、結局は以前にも購入経験のあるハズレないチョコ、ヴェルディエのチョコだけ買って帰りました。貴腐ワインに漬け込んだドライレーズンをチョコでコーティングしたやつなんですけど、甘酸っぱさがたまらなく美味しいのなんの。入れ物も可愛くて、贈り物にもぴったりです。贈る相手がいる幸運な方は、ぜひプレゼントにどうでしょう。

 

f:id:yoshimura0204:20180204010907j:plain