きょうのよしむら

不定期連載

ホットケーキとよしむら

どうも、”休みの日は惰眠とYouTubeで消費しがち”でお馴染みのよしむらです。

 

本格的に梅雨に入り、じめっとしてるし、なんかめっちゃ寒いし、もうなんなんって感じの毎日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私はがっつり体調も崩し、日頃から闇ではありますが、ここ数日は闇増し増しで過ごしておりました。まあ、1年365日もあれば、5日間くらいはそういう日もある。

 

そういうわけで、気力も底をつきかけてしまったので、ちょっくら回復に行ってきました。

 

哀しき独身男性サラリーマンが仕事終わりに病み上がりの体を引きずって気力の回復のために向かう先といえば。

 

f:id:yoshimura0204:20180617123802j:image 

 

そう、スイーツですよね。

 

f:id:yoshimura0204:20180617124233j:image

 

見よ、この極厚ホットケーキ。

 

かの有名な「TAM TAM (タムタム)」です。

 

焼きたてで香ばしいホットケーキはもちろん、添えられている生クリームがめちゃ美味。ものすごくクリーミーで、しかも甘過ぎないのでスルスル食べられて、むしろ飲んでいるに近い勢いだった気もするし、むしろ飲みたいし、水筒に詰めて販売してほしいかなって感じでした。

 

何かオチをつけようと思ったんですけど、思いつかなかったのでこれで終わります。

 

6月も残り半分、強く生きよう。