きょうのよしむら

不定期連載

あんまり行かない街とよしむら②

 

どうも、よしむらです。

 

あまりに暇すぎてまたもや行ったことない街へ行きました。今回は祖師ヶ谷大蔵。かつて円谷プロがあった土地に近いということで、今もなおウルトラマンに見守られている街です。

 

f:id:yoshimura0204:20200915112256j:image

ミツボシを見守るウルトラマン

 

子供の頃、実家にウルトラマン、セブン、タロウのビデオがあったり、ウルトラQに恐怖したりしていたりと、結構ウルトラマンには触れていたのでちょっぴりテンションあがる。ウルトラマンの眼前にパチスロ屋があるのはシュール過ぎるけど。

 

f:id:yoshimura0204:20200916092446j:image

商店街の奥にはカネゴンが座ってます。

 

近所の子供たちが目玉部分にぶら下がったり、バンバンじゃれついてて愛されてるなと思いました。さすが円谷プロタウン。

 

同じく商店街にはゾフィーもいるらしいんだけど、見当たらないなとキョロキョロしてると

 

f:id:yoshimura0204:20200916093039j:image

いた。

 

そこかよ。横の物件の2階の人、窓から外見たら目の前にゾフィーいるのか。ちょっとヤダな。

 

f:id:yoshimura0204:20200916093239j:image
f:id:yoshimura0204:20200916093242j:image

最後に評判のクレープ食べて祖師ヶ谷大蔵はフィニッシュ。どうでもいいけどクレープってめちゃくちゃ食べづらいね。座ってゆっくり食べるべき。

 

というわけで、祖師ヶ谷完全攻略しました。もう行くことはないでしょう。

 

▪️おまけ

あんまり行かない街、梅ヶ丘であんまり食べないもの食べた。

 

f:id:yoshimura0204:20200916095301j:image

 

渡り蟹のつけダレで頂くつけ麺。これで梅ヶ丘も完全攻略。やったぜ。