きょうのよしむら

不定期連載

夏のあれこれとよしむら

どうも、よしむらです。

 

年に1、2度くる肌大荒れの波が来たので辛い日々でしたが、なんとか乗り切りました。医学の勝利だ。

 

さて、今回も過去の出来事を供養していきます。撮り溜めし過ぎてて振り返りが終わらねえ。

 

だいたい7月か8月の話しです。

 

サンシャイン水族館

 

f:id:yoshimura0204:20201024143807j:image

 

サンシャイン水族館がクラゲの展示エリアを新設したので勢いで行きました。

 

動物園とか水族館が割と好きなんです。ただ、サンシャイン水族館ってまだ行ったことなくて、この機会にって感じで。コロナ自粛はまだほんのり続いてたし、夜に行ったので人もまばらで快適でしたよ。

 

f:id:yoshimura0204:20201024164644j:image
f:id:yoshimura0204:20201024164629j:image
f:id:yoshimura0204:20201024164636j:image
f:id:yoshimura0204:20201024164649j:image
f:id:yoshimura0204:20201024164654j:image

思う存分映えました。インスタが捗ります。インスタやってないけど。そしてクマノミかわいい。

 

◆飯ダイジェスト

 

f:id:yoshimura0204:20201024170210j:image

f:id:yoshimura0204:20201024165123j:image

浅草のてんぷら

 

f:id:yoshimura0204:20201024165233j:image

f:id:yoshimura0204:20201024165307j:image

f:id:yoshimura0204:20201024221623j:image

美味い蕎麦と鮎のてんぷら。店構えがおしゃれ。

 

f:id:yoshimura0204:20201024170407j:image

固めプリン

 

f:id:yoshimura0204:20201024170437j:image

面積の大きなプリン

 

f:id:yoshimura0204:20201024170514j:image

激甘シフォンケーキみたいなやつ。ここはハンバーグが人気っぽくて、それも美味しかったです。美味しいハンバーグって美味しいですよね。

 

f:id:yoshimura0204:20201024170616j:image

f:id:yoshimura0204:20201024221833j:image

地元に帰れないので気分だけでも帰省寿司。

 

f:id:yoshimura0204:20201024221607j:image

急に食べたくなったかき氷

 

◆現実逃避アパ

 

夏休み全然予定なくて、でもどこか行きたくて。そんな思いから我々は両国に新しく出来たアパに足を踏み入れたのだった。

 

f:id:yoshimura0204:20201024222108j:image
f:id:yoshimura0204:20201024222104j:image
f:id:yoshimura0204:20201024222118j:image

 

開業3日目とかだったので、キャンペーンで1泊3000円程度ですよ。しかも、コロナの影響でガラガラ。超高層階に難なく泊まれました。

 

パソコン持ち込んでうっすら仕事して、近場で美味い飯を食い、大浴場でゆったり温泉に浸かり、ぐっすり眠る。これが贅沢。


f:id:yoshimura0204:20201024222113j:image

両国だから和風、和風といえば雷神風神の壁画(?)


f:id:yoshimura0204:20201024222059j:image

これはホテルじゃないけど、駅前の施設にあった土俵。両国ってほんとに相撲タウンなんやなって。

 

調べてみると結構良さげなカフェやら、美味しそうなお店もあり気だったんですけど、大体がコロナで休業してました。ゲキマジムカツク(©️桜塚やっくん)

 

終わりです。