きょうのよしむら

不定期連載

変化とよしむら

どうも、よしむらです。

 

横になったり縦になったりを繰り返していたら6月になってしまいました。季節は移り変わるのに、自分というやつは何も変わる気配がありません。1月に立てた目標は果たせていないし、なんか言動はネチョネチョしていてキモいし、生活リズムも終わっている。このままで良いはずがない。変わりたい。変えなくちゃ。でも、人間ってそう簡単に変わらない。じゃあ、何なら変えられる?

 

f:id:yoshimura0204:20220603014942j:image
f:id:yoshimura0204:20220603014947j:image
f:id:yoshimura0204:20220603014939j:image
f:id:yoshimura0204:20220603015441p:image

 

というわけで、床作業の生活を机作業の生活に変えました。知ってました?机ってめっちゃ便利なんですよ?ちょうどいい高さだし、物とか色々置けます。いやー、机ってすげーわ。今から10年前の自分にアドバイスできるとしたら「早く机買え。あと、真面目に就活しろカス」と叱咤激励してあげたい。

 

ちなみに、部屋の広さに対してややデカいのを買ってしまったため食卓や座椅子を置く場所が狭くなって部屋全体のレイアウトが崩れました。もっと広い部屋に住みたいね。めそめそ。

 

■4月のあれこれ

 

f:id:yoshimura0204:20220603020309j:image

どうぶつかいぎ展行きました。絵本「動物会議」の原画とか見れるかな?と思って行ったら、動物会議にインスパイアされた現代アーティストの作品展示って感じの内容でした。概ね可愛かったです。


f:id:yoshimura0204:20220603020306j:image

まったく、人間どもったら!


f:id:yoshimura0204:20220603020258j:image

会社の金で食う高級カツは美味い


f:id:yoshimura0204:20220603020311j:image

やばいブツを入手しました。年間パスポートというものを初めて買ったんですが、全能感が凄まじいですね。俺はいつだって無料あるいは割引で入場できるぞ。


f:id:yoshimura0204:20220603020301j:image

そういうわけで、井上泰幸展もみました。特撮美術監督、井上泰幸さんのお仕事を懐古する展示です。別に特撮オタクとかなわけじゃないし、なんなら今は全然見てないんですけど、実家にウルトラマンゴジラの類が大量にあったため、そういえば幼児期に一通り履修してたわ、と遠くなりつつある過去を思い出させられました。去年はシン・エヴァ庵野展、今年はシン・ウルトラマンと特撮に触れる機会が多くてなんか楽しい。


f:id:yoshimura0204:20220603020255j:image

ミニチュアってよいよね。


f:id:yoshimura0204:20220603020303j:image

f:id:yoshimura0204:20220603022026j:image

 

f:id:yoshimura0204:20220603021859j:image

本に囲まれたカフェで食べたオムライス。ミニデザートのチーズケーキがなんか凄く美味しかった。


f:id:yoshimura0204:20220603021901j:image

前から気になっていた居酒屋。一階に入っている怪しげなバーを通過しないと入店できないという特殊な構造の建物でめちゃくちゃ入りにくかったけど頑張って入りました。


f:id:yoshimura0204:20220603021904j:image

料理が美味すぎる。茄子最高。角煮最高。


f:id:yoshimura0204:20220603021856j:image

また別の居酒屋。茄子最高。退店時に店の人に話しかけられて知ったんですが、その日に居合わせた他のお客さんが芸能人・有名人だらけだったみたいでビビりました。

 

そんな感じでした。そういえば、最近悪夢を見る率が高いんですけど、悩みが多いからでしょうか。眠る直前ってついついしょうもないこと考えちゃったりするもんね。スッと入眠したいので、ちょうどいい電気ショックとかで気絶させてくれる方いたらご一報ください。条件としては電気ショック歴3年以上、ピカチュウ優遇です。