きょうのよしむら

不定期連載

限界とよしむら

どうも、よしむらです。

 

ついに限界が来てしまったようです。

 

売価変更に関してのお知らせ | Blog | Café&Meal MUJI

 

史上最強の免罪飯ことCafe MUJIの「選べるデリセット」等が値上げ。加速する原材料のコストを吸収することが限界に達したとのことです。非常にショッキングなニュースから日記を始めてしまったこと、どうかお許しください。3月早々に届いたこの凶報に、僕はどのようにして向き合えばいいのか。まだ答えは出ないまま。春からの新しいデリは楽しみです。頑張れCafe MUJI、負けるなCafe MUJI

 

まぁ、値上げなんていうのは些細な出来事です。もはやしてないほうが珍しいですし。そんなことより、許せないことがありますよね。そうです。組み立て式家具のネジ穴が小さすぎることです。かつて巷では”仏のよしむら”と呼ばれていたと噂があったりなかったりする僕ですが、これはもう限界です。テレビ用にローボードを買ったんですけど、どう考えても凹凸の大きさが合っていない所が複数箇所。どういうつもりなんだ、アイリスのオーヤマさん。こんなんじゃ全然安定しないでしょ。地震でも起きた日には薄型TVグラグラゲームが始まるけど?

 

とはいえ、安さに目がくらんだ自分も悪い。安物買いの銭失いとはよく言ったものです。これに懲りたら、今後はおとなしくお値段以上ニトリで買いましょう。彼らは北海道の最強企業の一角で、結構信頼できます。数千円ケチってガッタガタの家具を買うなんて馬鹿なことはやめましょう。グラつくローボード、それは愚かな者への戒め。

 

 

◯苺苺苺

 

最近ご無沙汰だったやつ、久々にやりました。

 

f:id:yoshimura0204:20230320022648j:image

本日の会場はこちら。


f:id:yoshimura0204:20230320022651j:image

この時期はどこも苺尽くし。メニュー表の苺っぷりには思わずたじろぎましたが、胃の弱気な声に負けぬよう気持ちを奮い立たせます。アフタヌーンティーとは闘いなのです。苺にまみれてやろうじゃねえか。


f:id:yoshimura0204:20230320022654j:image

パレット型のプレートがかわいいね。

 

f:id:yoshimura0204:20230320023751j:image

ドン。


f:id:yoshimura0204:20230320022657j:image

ドン。


f:id:yoshimura0204:20230320022703j:image

どピンクはみ出し肉バーガー

 

いやー、とりあえず味は普通に美味しかったとして、チョコ類多めで後半なかなか苦戦を強いられた印象。重量級スイーツはボディブローのように利いてきますからね。アペタイザーも含めてサッパリ系が少なかったため、余計にそう感じさせられたのかもしれません。今回はコンディションも悪かったこともあり、限界ギリギリの辛勝といったところです。少し鍛え直さないといけませんね。

 

よしむらの闘いの日々は、まだまだ続く。

 

to be continued……