きょうのよしむら

不定期連載

◯◯とよしむらってタイトル、付けにくくて結構前から後悔してます

どうも、よしむらです。

 

今週は労働が火を噴いたため、危うく精神がはち切れそうになりましたが、なんとか乗り越えました。危なかった〜。

 

同じ会社の社員同士でいがみ合うのは本当に良くないです。敵を見誤ってはいけない。いつも心にLOVE&PEACE、これを肝に銘じましょう。あと、相手を気遣うつもりでも色々回りくどい言い方をすると結局何も伝わらなかったりするので、案外ストレートに言う方がいいです。素直さ、大切。

 

それにしても、こういったやばウィーク(やばいウィーク)の時、昔の自分なら誇張無しに泣きながら仕事をしたものですが、今は良くも悪くも適当にこなせるようになったなと。これが大人になるということ……。

 

というわけで、今回もいつまで続くのか数ヶ月前の振り返り回です。更新ペース的に一生追いつかない説あります。

 

f:id:yoshimura0204:20230520163300j:image

ダムタイプ展、良い空間でした。それにしても、アーティゾンは展示数も多く見応えがあって良いのですが、体調が整ってないときは気絶しそうになりますね。前日はよく食べてよく寝ましょう。

 

f:id:yoshimura0204:20230520164339j:image

初めて行ったよ山種美術館。場所柄、お上品なマダムが多くいらっしゃいました。桜の日本画っていいな。


f:id:yoshimura0204:20230520164220j:image

美術館の喫茶で頂ける展示作品をモチーフにした生菓子。かわいい。


f:id:yoshimura0204:20230520164028j:image

恵比寿で映像作品をチラ見。


f:id:yoshimura0204:20230520164224j:image

入場無料だし、立派な装丁のパンフレットも貰えるし、良い催しだな。

 

f:id:yoshimura0204:20230520165537j:image

雑貨屋さんで凄く安く売られていたノリタケティーカップ。かわいい。


f:id:yoshimura0204:20230520165532j:image

上から見てもかわいい。


f:id:yoshimura0204:20230520165540j:image

うつわ屋で一目惚れした益子焼ティーカップ


f:id:yoshimura0204:20230520165543j:image

模様の美しさに魅かれて衝動買い。


f:id:yoshimura0204:20230520165547j:image


f:id:yoshimura0204:20230520165550j:image

良すぎる。


f:id:yoshimura0204:20230520165554j:image

私語禁止のなんかめちゃくちゃストイックなカフェで晩ご飯。素朴な手作り惣菜と具がゴロゴロ入った味噌汁が美味い。


f:id:yoshimura0204:20230520165558j:image

チーズケーキも美味い。ちなみに、電子機器の操作も控えるのが推奨されていて、読書が捗りまくりました。


f:id:yoshimura0204:20230520165601j:image

nobodyknows+


f:id:yoshimura0204:20230520165604j:image

机の上にポストカードを飾っているのですが、月一で入れ替えるようにしています。3月は林檎の絵でしたが、


f:id:yoshimura0204:20230520165608j:image

4月は桜の絵にしました。自室でほんのり春を感じられて良いです。

 

適当マインドで毎日過ごすぞ〜