きょうのよしむら

不定期連載

何もかも壊れた日とよしむら

どうも、よしむらです。

 

パソコンが、壊れました。

 

倒置法で言うと、壊れました、パソコンが。

 

9年前に買ったパソコンなので、まあ、頑張ってくれたほうですよ。多分。でもなんで昨日に壊れんのって話。全然バックアップ取ってなかったよ。買い替えるにしても最近PCの値段結構な勢いで上がってるよ。半導体と世界がやばいから。もっと早く壊れるか、もうちょっと生き延びてほしかったよ。2人で10年目の朝日を見たかったよ……。どうして……。

 

それはそうと、HDDからデータをサルベージしたいのですが、よくわからんのですよ。機械音痴には難しい。とりあえずバラしてHDDぶっこ抜くつもりですが、運命やいかに。

 

バラしたら最後、元に戻す自信はないので、これが9年連れ添ったPCとの今生の別れになる予感。

 

ちなみに、昨日はパソコンの他にもライトニングケーブルが断線したし、マウスピースも割れました。何もかも壊れる日かよ。

 

f:id:yoshimura0204:20220518225230j:image