きょうのよしむら

不定期連載

楽しい1日とよしむら

どうも、よしむらです。

 

いつの間にか梅雨とかいうやつに入ってますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。僕はメンタルのほうがですね、世間より一足先に梅雨入りを果たしておりました。5月はそれはもうジメジメしてましたね。

 

身に降りかかったあまりにも楽しくない出来事を少しでも紛らわすため、毎日の終わりにその日の楽しいことを振り返るツイートをしていたわけですが、効果があったかどうかは自分でもよくわかりません。ただ、最近は少しずつ晴れ間も見えてきたところで、やはり時間こそが最大の妙薬というわけかと、ひとり思う今日この頃です。

 

というわけで以下、過去の話。

 

f:id:yoshimura0204:20230606091158j:image

7年ぶりくらいにもうやんカレーを食べました。辛さが4倍弱点な僕ですが、一番甘口にすれば難なく食べられます。カレーはたまに食べると美味い。


f:id:yoshimura0204:20230606091204j:image

ミルクレープ、魅惑の断層。


f:id:yoshimura0204:20230606091209j:image

お通しが生野菜の店。こういうのでいいんだよ。


f:id:yoshimura0204:20230606091217j:image

けつ。


f:id:yoshimura0204:20230606091213j:image

なんか無駄に生々しい。


f:id:yoshimura0204:20230606091228j:image

トムとジェリー


f:id:yoshimura0204:20230606091238j:image

トムのけつ


f:id:yoshimura0204:20230606091241j:image

ジェリーのけつ


f:id:yoshimura0204:20230606091221j:image

マイフェリバリットロールケーキ


f:id:yoshimura0204:20230606091224j:image

これもまた魅惑


f:id:yoshimura0204:20230606091244j:image

定食で肉より魚を選んでしまうお年頃です。


f:id:yoshimura0204:20230606091248j:image

月一のポストカード交換。

5月は釣りをするクマでした。

 

◯色眼鏡

 

前々から欲しい欲しいと思い続けてきたカラーレンズをついに買いました。何色にしようか悩んだ末にブルーをチョイス。一番似合うのはこの色なので。

 

f:id:yoshimura0204:20230606091014j:image

いや、色うす。日和って一番明るいライトブルーにしたら全然青くなかった。ブルーライトカットメガネかよ。


f:id:yoshimura0204:20230606091021j:image

これにはムーミンもお怒りでした。

 

ムーミンが怒ってしまったので終わります。