きょうのよしむら

不定期連載

健康診断とよしむら

どうも、よしむらです。

 

健康診断。それは1年間をいかに怠惰に過ごし、どれだけ健康を害したのかを可視化する悪魔的イベント。本当に容赦なく現実を叩きつけてくる。増える体重、縮む身長、落ちる視力。謎数値のC評価。え、コレステロール値が低いとダメなんですか?低けりゃ低いほどよくない?なんで?なんでなんで?

 

こんな数値なら、知らなければよかった。知らなければ傷つくこともなかったのに。生きていると知らなくて良いこと沢山ありますよね。出来ることなら優しい情報にだけ晒されて生きていきたい。知りすぎる罠……。

 

とはいえ、現実は非情。知ってしまった以上、知る前の自分には戻れないので、これからどうするのかが大切です。過去は変えられないけど、未来は変えられるので。とりあえずその日の晩御飯はサラダチキンと野菜炒めにしました。なんかしらんけど急にめちゃくちゃ健康にならないかな〜。

 

というわけで以下、5月のことを振り返ります。

 

f:id:yoshimura0204:20230618170739j:image

我が家に新メンバーが加入しました。すごく立派なエケベリアです。しっかり樹木化してるし、丈夫そうな見た目がかっこいい。ただ、葉は肉厚でかわいい。ギャップ萌え。


f:id:yoshimura0204:20230618170743j:image

貝出汁のラーメン。すごく貝。


f:id:yoshimura0204:20230618170747j:image

愛してる馬肉居酒屋。久々にいけて幸。


f:id:yoshimura0204:20230618170751j:image

愛してる蕎麦屋。最近頻度高めで行ってるけど、何度行っても良い。


f:id:yoshimura0204:20230618170755j:image

鴨南蕎麦さいこーーー


f:id:yoshimura0204:20230618170758j:image

最近お気に入りの喫茶店。店内はJAZZが流されてて、私語禁止なので、1人でボヤッとしながら美味しいお菓子を食べるのに最適。ここの自家製ケーキ、美味しすぎ。


f:id:yoshimura0204:20230618170809j:image

巨大な餃子です。翌日胃もたれしました。


f:id:yoshimura0204:20230618170806j:image

大変よい紅茶とロールケーキ。


f:id:yoshimura0204:20230618170813j:image

f:id:yoshimura0204:20230618170817j:image

ナイスピチカート。


f:id:yoshimura0204:20230618170820j:image

雨の中、ひしめき合うスワンボートたち。


f:id:yoshimura0204:20230618170824j:image

オーソドックスなハンバーグ食べました。ここの店員のママさんがすごいママさん!って感じで、ママさんでした。


f:id:yoshimura0204:20230618170802j:image

夕日に照らされるエケベリアちゃん。

うつくしいものだけを見て生きていきたい……。