きょうのよしむら

不定期連載

目先の欲に大連敗

どうも、よしむらです。

 

最近、己の弱さをひしひしと感じて生きてます。兎にも角にも、目先の欲に溺れすぎ!!楽をしよう、楽をしようとさ、生活を蔑ろにしてるんじゃないですか!!と自分自身に喝を入れてやりたいです。

 

3月がまあ忙しくて、4月もまあ忙しいせいでしょうか。忙しくなると色んなタガが外れがちなものでして、まあ、貪ってますわ。甘味を。

 

f:id:yoshimura0204:20240412025143j:image

こんなね!カロリーの権化みたいなハニートーストもね!夜遅いのに食べちゃうからね!

 

わざわざ仕事を終えた後に家と真反対の方向に電車乗って、食べに行っちゃいました。人気店だけあって、あらかたのメニューが売り切れ状態で、このハニトーもラスト1つ。ギリギリchopです。ちょっと美味すぎたし、胃もたれもしました。甘すぎる。

 

いろいろやりたい事があるのに、インスタントな欲に負け続けて何もできていません。誰か、僕を正気に戻してください。タスケテー。

 

▪️敗北の歴史

 

f:id:yoshimura0204:20240412025925j:image

なんかシャレオツ麺に、


f:id:yoshimura0204:20240412025945j:image

〜チーズリゾットを添えて〜

 

深夜に食べていいわけない。


f:id:yoshimura0204:20240412025929j:image

お気にのカフェのかぼちゃプリン。コーヒーと牛乳で層になってるやつ、ウマです。


f:id:yoshimura0204:20240412025939j:image

みんな大好きフェボン。いつ行ってもめちゃめちゃ待たされる店。時間に余裕がある時に行きましょう。


f:id:yoshimura0204:20240412025949j:image

エッグベネディクト。美味しいんだけど、油がすごい。朝から食っていいものじゃない。


f:id:yoshimura0204:20240412025942j:image

高級チョコあるある:美味すぎる。


f:id:yoshimura0204:20240412025935j:image

チョコ等大量買い。


f:id:yoshimura0204:20240412025922j:image

チョコの美味さもさることながら、箱がめちゃくちゃ素敵。好き。


f:id:yoshimura0204:20240412025932j:image

いちごのパフェ頼んだら、「いちご切らしていて、チョコでもいいですか?」って、チョコパフェ持ってこられたんですけど、普通作る前に確認しません?作られたら断れなくない?ちょこっとびっくりしちゃいました(チョコだけに)。

 

▪️よしむらは、見た

f:id:yoshimura0204:20240412030902j:image

建築のやつ。


f:id:yoshimura0204:20240412030855j:image

建築、何気に好きです。

あと、TOTOギャラリーが好き。


f:id:yoshimura0204:20240412030922j:image

gggでRGBなやつ。


f:id:yoshimura0204:20240412030915j:image

資生堂ギャラリーは摩訶不思議なやつでした。


f:id:yoshimura0204:20240412030925j:image

前から行きたかった野毛の動物園。


f:id:yoshimura0204:20240412030912j:image

お昼寝してるクマ。LOVE&PEACE……。

 

国内でここにしかいない(多分)鳥を見たかったのですが、園内工事中で見れませんでした。無念。


f:id:yoshimura0204:20240412030859j:image

なんか有名な陸橋も見ました。

 

f:id:yoshimura0204:20240412030905j:image

実寸大ガンダム終了間際滑り込み鑑賞。でかい。


f:id:yoshimura0204:20240412030908j:image

ずっと行きたいと思っているのに、行くと必ず臨時休業なうどん屋。わざと?


f:id:yoshimura0204:20240412030918j:image

前々から欲しかった茶系のカラーレンズメガネ、買ってしまいました。

 

もう明日には死んでるかもしれないし、欲にはどんどん負けていこう。現在を生きる。