きょうのよしむら

不定期連載

誰かしらとよしむら

どうも、よしむらです。

 

やばいですね。夏。7月中旬にしてこの暑さですよ。8月には連日40度超えてるんじゃないか?と思わされます。やってらんなすぎる。人生の何もかもがやってらんないがちなのに、天気までやってらんなくなったらどうすればいいんですか?

 

↑と書いたまま放置していたらいつの間にか8月になっていたし、暑さは40度には達しないまでも36度がデフォみたいになっていた。狂ってやがる。

 

でもあれだわ。これだけ暑いと思考も捗らないし、この暑さ以上にムカつくこともそうそうないし、かえって無になれていいのかもだわ。大量の汗でデトックスも出来るし。猛暑万歳。そんなわけあるか。さっさと夏終わってくれ。

 

というわけで、以下過去の出来事です。

 

f:id:yoshimura0204:20230721203533j:image

中国発の人気フィギュアショップでパックマンのイケてるフィギュアを買いました。パンダ帽子を被ったパックマンが麻婆豆腐を作っているという謎シチュエーション。意味不明で良い。これはランダム商品なんですが、他のパックマンも大体謎で良い商品でした。

 

f:id:yoshimura0204:20230721203217j:image

愛してるケーキ屋で何故かラタトゥイユを食べました。ラタトゥイユってこんなだっけ。おしゃれ。

 

f:id:yoshimura0204:20230721203228j:image

愛してるパンケーキ屋でパンケーキを食べました。いつ来ても美味いな。


f:id:yoshimura0204:20230721203212j:image

長らく冷凍庫に封印していたローストビーフをついに食べました。大量にあるので頑張って消化します。

 

f:id:yoshimura0204:20230721203757j:image
f:id:yoshimura0204:20230721203801j:image
f:id:yoshimura0204:20230721203804j:image

かわいいやつらを見ました。かわいい。

 

f:id:yoshimura0204:20230721203857j:image

パッケージがやたらリッチなチョコパイ。普通のチョコパイのほうが好きです。

 

f:id:yoshimura0204:20230810194009j:image

前から行ってみたかったやつ、行きました。アンティークっぽい食器とかを掘り出したかったんだ。


f:id:yoshimura0204:20230810193950j:image

入場券かわいい


f:id:yoshimura0204:20230810194006j:image

高価なムーミン一家。


f:id:yoshimura0204:20230810194003j:image

オールドノリタケ、ちょっと欲しかった。


f:id:yoshimura0204:20230810193959j:image

クリアサボテンたち。こういう何の意味もないもの、いいな。


f:id:yoshimura0204:20230810193954j:image


f:id:yoshimura0204:20230810193957j:image

お昼がてらにいちごのバターサンドみたいなやつといちごミルクを購入。このお店の店員さんに着ていたシャツを褒められてちょっと嬉しくなったりしました。

 

それにしても、大量の店が大量に古雑貨などを出品しているため、もう目が滑りまくりますね。結構な時間うろちょろしましたが、迷った挙句に全然買いものできず。


f:id:yoshimura0204:20230810194015j:image

帰りがけにかろうじてこのおちょこを買いました。絵柄がかわいい。冬になったらこれで養命酒飲むんだ。


f:id:yoshimura0204:20230810194019j:image

あと、イベント公式のレジャーシートも。

素敵デザイン。もったいなくて敷けない。


f:id:yoshimura0204:20230810194013j:image

※画像は公式サイトより

 

1人でも楽しいイベントでしたが、気の合う友達と一緒にあれこれ言いながら見て回るとより楽しかったかもな〜と思ってしまったので、次に来る時は誰かしらと行けたらいいな。誰かしら、頼む。