きょうのよしむら

不定期連載

無くし物とよしむら

どうも、よしむらです。

 

モバイルバッテリーをいつの間にか失くしてしまいました。きっとどこかに置き忘れたのだと思いますが、最後にどこで出したのかも分からない。探しようもないので、"買い替えなさい……"という天啓だと思い、おとなしく新しいものを買いました。

 

f:id:yoshimura0204:20230811025527j:image

この翌日に、無くしたと思ったモバイルバッテリーがトートバッグの底から出てくるとは思いもせずにね。

 

震える下唇を噛み締めながらなんとか諦めをつけたので、一度無くなったなら、いっそ見つからないで欲しい……。とか思ったりもしましたが、モバイルバッテリー2台持ちだと交代制で充電・使用が出来ることに気がついてQOLが上がりました。怪我の功名ってやつです。

 

というわけで以下、撮り溜めてたやつ。

 

f:id:yoshimura0204:20230811030042j:image

とてつもなくカツが食べたくなってしまったので厚いやつを食べました。これは紛れもなくカツ。


f:id:yoshimura0204:20230811030046j:image

最近、コーヒーゼリーが好きかも。


f:id:yoshimura0204:20230811030049j:image

ちょっとかわいすぎる。


f:id:yoshimura0204:20230811030054j:image

久々にびくドンを食べたんですが、やはり完全食でした。


f:id:yoshimura0204:20230811030102j:image

黒い蕎麦。美味しい。新たな出会い。

 

f:id:yoshimura0204:20230811030058j:image

天ぷらもコーンご飯も美味しい。


f:id:yoshimura0204:20230811030109j:image

そうは行かないであろう場所に行くシリーズ。今回は気まぐれに新宿歴史博物館に行きました。


f:id:yoshimura0204:20230811030106j:image

昔の食卓を再現した展示。ずいぶん豪勢だな。


f:id:yoshimura0204:20230811030113j:image

二郎ラーメンに初めて言ったのですが、完全にフードファイトでした。本当にありがとうございました。


f:id:yoshimura0204:20230811030155j:image

すぐにからだをすこやかにしたのでなんとか一命を取り留めた……。


f:id:yoshimura0204:20230811030202j:image

f:id:yoshimura0204:20230811030158j:image

かわいいネズミのやつ。かわいい。


f:id:yoshimura0204:20230811030205j:image

良い硬めプリンを頂きました。よかったです。


f:id:yoshimura0204:20230811030208j:image

何が起きるのか気になっちゃうやつ。


f:id:yoshimura0204:20230811030218j:image

またもやカツを食べてしまいました。つゆ、お出汁が効いてて美味い。

 

f:id:yoshimura0204:20230811030221j:image

長年、安物のサンダルを酷使してきた僕ですが、思い切って少しだけ良いサンダルを買いました。慣れない形だったので最初は違和感もありましたが、すっかり気に入って履き倒してます。何事もトライしてみるもんです。

 

f:id:yoshimura0204:20230820172741j:image

月に一度のポストカード交換。8月はSuicaのペンギンです。自分の像の前で同じポーズをとるペンギンくん、愛しい……。

 

 

はやく、夏、終わって、マジで。