きょうのよしむら

不定期連載

夏を満喫するよしむら

どうも、よしむらです。

 

8月がそろそろ終わるよ〜〜〜!ようやく少しは涼しくなってくれるね。おかげで助かる命があります。ありがとう、秋。

 

そんなわけで、まあ毎日毎日暑い暑い言うとりましたけども、なんやかんや7月・8月とエンジョイさせて頂きました。下手したらここ10年で最もアクティブだったかもしれない。

 

いつも遊んでくれる友達はもちろん、本当に久々の友達にも会えたし、今までやったことないこと、行ったことない場所にも行ってみたりでなんだかとっても楽しい夏だったなあと思い返しています。

 

そういうわけなので、今回も夏の撮り溜めです。

 

f:id:yoshimura0204:20230827125210j:image

地元にいた時は夏といえばとうもろこしでした。そういえば、一人暮らし始めてからは一度も家で食べてなかったなと思い、初茹で。やっぱり夏はこれだね。

 

f:id:yoshimura0204:20230827233028j:image

そして、夏といえばこれも。すいかはたまーにスーパーで1/8カットとかを買って食べていましたが、丸々はやはり一人暮らしをしてからは初めて。


f:id:yoshimura0204:20230827233032j:image

良い断面。

 

f:id:yoshimura0204:20230827233132j:image

偶然、まったく種がない断面になりました。甘くてシャクシャクでみずみずしい最高の食べ物。


f:id:yoshimura0204:20230827125149j:image

夏といえば植物園。建物内より外の方がもはや熱帯じゃねーかなどと思いつつ、茂る草花を見ました。


f:id:yoshimura0204:20230827125200j:image
f:id:yoshimura0204:20230827125204j:image

すごく茂っててよかったです。コンパクトながら滝もあったりで良い施設だ。


f:id:yoshimura0204:20230827125146j:image

ついでに第五福竜丸も見ました。


f:id:yoshimura0204:20230827125207j:image

お米にこだわりのあるタイプの店で最高のランチ頂きました。1時間以上並んだ甲斐があった……。


f:id:yoshimura0204:20230827125142j:image

夏はスタミナつけなくちゃいけないので、ステーキを食べました。ここは割とリーズナブルだし、いつ来ても美味しい。


f:id:yoshimura0204:20230827125220j:image
f:id:yoshimura0204:20230827125217j:image

最高の団子でした。どうでもいいんですが、この団子屋さん、めちゃくちゃ一等地に自社ビル構えてて半端ねぇ儲かってんだなと思いました。(それか先祖代々の土地なのか)


f:id:yoshimura0204:20230827125213j:image

この謎三色団子も結構いける。黒ごま、白ごま、のり?


f:id:yoshimura0204:20230827125230j:image

f:id:yoshimura0204:20230828011721j:image

神に感謝……。


f:id:yoshimura0204:20230827125227j:image

のるるん(東急のキャラ)、夏をしているな。


f:id:yoshimura0204:20230827125233j:image

過去でも未来でもなく今に目を向けて楽しく過ごすと、なんだか人生いい感じになるのかもしれない。答え合わせは数十年後です。