きょうのよしむら

不定期連載

虚無ーミン

どうも、よしむらです。

 

棚に飾っていたムーミンのフィギュアから、いつの間にかパンケーキが消えていました。本来は手にパンケーキが載った皿を持っているんです。

 

f:id:yoshimura0204:20240227093328j:image

虚無を持つムーミン。表情もどことなく寂しげ。幸せって、手にしたと思っても、知らずのうちに無くしてしまったり、無くしたことにすら気づかなかったりするんですよね。人生。そういうことをムーミンは伝えたいわけないだろ。床に這いつくばってパンケーキを探せ。部屋内にはあるだろうがバカが。

 

▪️散歩

予定がない日は散歩。何故なら、予定がないから。


f:id:yoshimura0204:20240227093348j:image
f:id:yoshimura0204:20240227093321j:image
f:id:yoshimura0204:20240227093337j:image

大学の博物館って無料なのになかなかのボリューム感で結構楽しめますよね。土器がずらっと並んでいて、思わずドキドキしちゃうよ。(面白い!)


f:id:yoshimura0204:20240227093332j:image

近くに日本コカ・コーラのオフィスがあるんですが、どの駅からも地味に遠くて通勤不便そう。と余計なお世話なことを思う。


f:id:yoshimura0204:20240227093359j:image

道端でチェリータルトを食う。


f:id:yoshimura0204:20240227093316j:image

恵比寿の映像の祭り。なんだかんだ毎年観ている。


f:id:yoshimura0204:20240227093353j:image

植物にアルファベットを教えていてよかった。

 

▪️おわりに

インフル罹っちゃったんですよね。僕は結構インフル避けが上手い人間で、最後に罹ったのいつだっけ?レベルだったんですけど、やられたなあ。

 

熱も39度まで上がるし、新型コロナに匹敵する辛さ。インフル先輩、俺もまだまだ現役だな!新参者に負けないぞ〜!ってか。勘弁してください。

 

ところで、薬がめっちゃ進化していてびっくりしたんですよ。長らくご無沙汰していたのもあって、インフル=タミフルなイメージだったんですけど、なんか今は2錠を1回飲むだけで良い薬が爆誕していたんですね。(調べたら2018年発売だから言うほど新薬でもなかったわ)

 

現代医学、いつもありがとう。


f:id:yoshimura0204:20240227093342j:image

今はまだこんな状態だけど、早く治りますように。あと、体調悪い時に心配してくれる良き人ができますように……。弱っている時ほど孤独に苛まれることはない。俺は弱い。