きょうのよしむら

不定期連載

立体化している

どうも、よしむらです。

 

昨年から妙に可愛いと僕の中で評判のもころん。いつの間にか立体化していて驚きました。

 

f:id:yoshimura0204:20240217163348j:image

かわいいモコねぇ……。

 

まだ商品化はしてないっぽいんですよ。頼むからしてほしい。鉄道マスコット界の頂点を狙えるポテンシャルがあると思う。鉄道マスコット、ことちゃん(ことでん)とのるるん(東急)しか知らないけど。

 

f:id:yoshimura0204:20240222142735j:image

調べたらもう着ぐるみになっていた。僕らの街にもころんがやってくる日は近い。

 

▪️視たもの

f:id:yoshimura0204:20240222143123j:image

卒業のやつ。平日しかやってないから行けないかな〜って思ったけど、行けました。初めてだったんですが、敷地内にはアートがこれでもかと展示されていて相当な圧を感じましたね。見て回るだけでも一苦労ですが、楽しかったです。


f:id:yoshimura0204:20240222143156j:image

満開でした。


f:id:yoshimura0204:20240222143217j:image

かわいい。


f:id:yoshimura0204:20240222143108j:image

中に誰かいる。


f:id:yoshimura0204:20240222143047j:image

エレベーターにコマさんがいました。


f:id:yoshimura0204:20240222143211j:image
f:id:yoshimura0204:20240222143052j:image

いろいろなSuicaペンギン


f:id:yoshimura0204:20240222143131j:image

渋谷のちょっと奥?にあるレストランとギャラリーが融合した場所。とても雰囲気のある店でした。


f:id:yoshimura0204:20240222143138j:image
f:id:yoshimura0204:20240222143113j:image

おそれてるやつ。展示自体はすごくあっさりとしてました。

 

▪️食べたもの
f:id:yoshimura0204:20240222143202j:image
f:id:yoshimura0204:20240222143145j:image

前々から気になっていたカフェ。甘々の完熟バナナジュースに甘いケーキたち。美味でした。


f:id:yoshimura0204:20240222143058j:image
f:id:yoshimura0204:20240222143103j:image

この世で一番美味い飯。期間限定のカラッとまろやかポテト、カラッとしているし、まろやかだし、とてもよかったです。24年もびくドニストとして活動します。

 

最近、自分の薄っぺらさにちょっと落ち込み期です。もっと厚みとか奥行きのある人間になりたいものですね。