きょうのよしむら

不定期連載

とりとめのない日々とよしむら

どうも、よしむらです。

 

こいついつも数ヶ月前のことを日記にしたためてるなって感じですが、今回もやはり2月とか3月の備忘録です。

 

なかなか日々のモチベが上がらず苦戦した2ヶ月間でした。僕も段々と生活が停滞してくるお年頃なので、毎年何かしら新しいことを始めようと四苦八苦しています。

 

というわけで、以下とりとめのない写真たちです。

 

f:id:yoshimura0204:20230514144058j:image

強面の猫が薬膳湯を研究している良い看板。


f:id:yoshimura0204:20230514144106j:image

前から気になっていた食器屋さん。2階のカフェはこじんまりした空間に所狭しとカップやソーサーが並んでいます。


f:id:yoshimura0204:20230514144110j:image

ぜんざい、うま。


f:id:yoshimura0204:20230514144113j:image

店構えからして絶対美味い居酒屋の刺身。


f:id:yoshimura0204:20230514144117j:image

白子にウニクリームをふんだんにかけた料理。こんなん許されるのか?


f:id:yoshimura0204:20230514144121j:image

なんらかのユッケとなんらかを固めたやつ(忘れました)。厚揚げみたいなやつが今まで食べたことない食感で、食べたことない〜ってなりました。


f:id:yoshimura0204:20230514144123j:image

現美のスーパーウルトラハイパー激鬼混み展示。年パス所持者なので難なく入れました。全空間が煌びやかでした。


f:id:yoshimura0204:20230514144127j:image

MOTHERの敵キャラにいそう。


f:id:yoshimura0204:20230514144130j:image

かわいいやつ


f:id:yoshimura0204:20230514144133j:image

かわいいやつ2


f:id:yoshimura0204:20230514144136j:image

溶けたりんご


f:id:yoshimura0204:20230514144140j:image

f:id:yoshimura0204:20230514144143j:image

大好きなヒグチユウコ先生の大規模展示。よい。


f:id:yoshimura0204:20230514144147j:image

ギュースタヴくん


f:id:yoshimura0204:20230514144150j:image

ひとつめちゃんを見るギュスターヴくん。


f:id:yoshimura0204:20230514144153j:image

シフォン主義


f:id:yoshimura0204:20230514144156j:image

ゴリンラ


f:id:yoshimura0204:20230514144200j:image

以上です。

 

そういえば、最近読んだ本に"人は一定の年齢に達すると性格が固着するという通説があるが、実際にはそんなことはない"と書いていました。僕も言い訳をせず、変わる努力をし続けたいなと(度々このブログに書いているような気もしますが改めて)思いました。何事もコツコツとね。