きょうのよしむら

不定期連載

アートなブックとよしむら

どうも、よしむらです。

 

いつも行こう行こうと思いながら行ったことがなかったアートなブックのフェアに行きました。

 

f:id:yoshimura0204:20231125104119j:image

現代美術館に着いたら信じられないほどの大行列。入場するために1時間くらいかかると言われ、すぐに踵を返しました。人生、諦めも肝心。さらば、アートブックたちよ。

 

◾️とらのもん

f:id:yoshimura0204:20231125104038j:image

ぼく、とらのもん。


f:id:yoshimura0204:20231125104013j:image

陶芸の最新型のやつを観ました。


f:id:yoshimura0204:20231125104027j:image

f:id:yoshimura0204:20231125104059j:image

f:id:yoshimura0204:20231125104054j:image

モダンでアーティスティックな陶芸の数々。あと、この建物自体もコンセプチュアルで良い空間ですね。タイミングあればまた訪れたいです。


f:id:yoshimura0204:20231125104033j:image

近くにあるこちらにも寄り道。床の間の日本画を観ました。展示関係ないんですが、住友家って昔から本当にパワーのある一族だったんだなって。

 

◾️銀座
f:id:yoshimura0204:20231125104049j:image
f:id:yoshimura0204:20231125104022j:image

プラスティックを再生させた素材を用いたアートです。


f:id:yoshimura0204:20231125104007j:image
f:id:yoshimura0204:20231125104114j:image

どう生きるかの制作風景を撮ったやつです。

 

◾️食

f:id:yoshimura0204:20231125104043j:image

寒くなってきたからおでん。人生で一番やさし〜〜〜〜〜い味のお出汁でした。


f:id:yoshimura0204:20231125104110j:image

美味いに決まってるドリアです。


f:id:yoshimura0204:20231125104018j:image

バタークリームを使ったアーモンド風味のカステラみたいなケーキです。

 

◾️11月

f:id:yoshimura0204:20231127223730j:image

月に一度替えてるポストカード、11月は鹿ちゃんでした。おしりがセクシーですね。

 

ようやく忌まわしき2023年も終わりが見えてきました。よしむらのドンゾコ節もここまでです。来年は限界突破します。よろしくお願いします。