きょうのよしむら

不定期連載

RPGとよしむら

どうも、よしむらです。

 

万物流転。この世には変わらないものなど存在しないわけです。花は枯れるし、物は壊れます。昔は素朴でいい感じだった人も、いつの間にかSNSに生まれたての姿を晒していいねを稼いでたりもします。当然、自分自身も情熱を失って萎んだ大人になっていたりします。哀しい。

 

ただ、変わっているようで実は本質的には変わっていないものもあるんですよね。

 

f:id:yoshimura0204:20231117140451j:image

それはスーパーマリオRPG。リメイクされても面白さは当時のまま。なんならより面白くなっている可能性すらあります。本日発売。僕はしばらく家から出ません。

 

■本祭
f:id:yoshimura0204:20231117140441j:image

去年、あまりの人混みにもう懲り懲りだ!と思ったんですが、1年も経ったら忘れてるものなので今年も来ました。やっぱり人いすぎて本買うどころじゃなかったです。あと、買うか悩んだ本が何冊かありましたが、少し考えてる間に無くなりました。欲しいものはすぐ買おう。ちなみに、ほぼ日のブースに普通に糸井重里さんがいらっしゃって、糸井重里さん普通にいる〜って思いました。

 

■良い布
f:id:yoshimura0204:20231117140510j:image

アフタヌーンティー(雑貨屋)が販売したキューガーデンとのコラボ商品がとても良かったので、布を2枚買いました。アフタヌーンティー(雑貨屋)って結構いろいろコラボやってるんですよね。今までノーマークだったので、これからはちらちら見ます。


f:id:yoshimura0204:20231117140448j:image

草花の絵があしらわれた布。かわいいね。


f:id:yoshimura0204:20231117140517j:image

菌糸類の絵があしらわれた布。かわいいね。

 

■市
f:id:yoshimura0204:20231117140435j:image

今年の春、あまりの人混みにもう懲り懲りだ!と思ったんですが、半年も経ったら忘れてるものなので秋も来ました。もうね、人多いっていうか、むしろ人だけがいる。1500円払って人に揉まれに来たのかなと思わされます。


f:id:yoshimura0204:20231117140454j:image
f:id:yoshimura0204:20231117140526j:image
f:id:yoshimura0204:20231117140438j:image

いろいろなクマ。


f:id:yoshimura0204:20231117140432j:image
f:id:yoshimura0204:20231117140501j:image

ステッカーを入手して退散しました。

 

■多肉
f:id:yoshimura0204:20231117140504j:image

ついに行きました。多肉界のメッカ、東京タニクーランドです。


f:id:yoshimura0204:20231117140507j:image

とにかく多肉多肉多肉。見たことない品種の多肉も沢山あるし、超楽しかったです。吟味に吟味を重ねてラモサとコノフィツムを入手。


f:id:yoshimura0204:20231117140457j:image

ラモサ。


f:id:yoshimura0204:20231117140514j:image

コノフィツム


f:id:yoshimura0204:20231117140520j:image

オレンジ色の小さな花が可愛すぎる。

 

ちょうど今の時期にちょこっとだけ咲く花ですが、そのちょっとの時間が儚く尊いわけです。変わるからこそ良いものもある。