きょうのよしむら

不定期連載

アップルパイと美術館とよしむら

どうも、よしむらです。

 

GW、皆さん満喫しましたか?僕は「ふしぎの海のナディア」というアニメの展示会に行ったり、Awesome City Clubのライブがあったり、いろいろ楽しみもあって充実した連休を過ごしました♪

 

とかなんとか書くつもりだったんですが、もうぜ〜んぶ中止!中止中止!閉廷!敗訴!解散!

 

本当にやることなさすぎて、19時くらいまで布団で横になってたりしてましたわ。縦になるの難しいから仕方ないね。というわけで、前記事に引き続き4月の話でもします。

 

▪️美味しいアップルパイが食べたい

 

f:id:yoshimura0204:20210505020121j:image

アップルパイ好きなんです。リンゴをしっかり感じられるような、フルーティなやつ。でも、そういえばアップルパイの専門店って行ったことなかったなと思いまして、グラニースミスに行きました。

 

f:id:yoshimura0204:20210508000029j:image

てなわけで、ティラミスアップルパイです。こんなん美味いに決まっとるやろ。ほろ苦いティラミスにマスカルポーネの風味が合わさった甘すぎない味わい。勝ちです。

 

f:id:yoshimura0204:20210508000540j:image

せっかく表参道に行ったので、ワタリウムにも寄り道。現代アートの展示が主な美術館です。

 

f:id:yoshimura0204:20210508001652j:image
f:id:yoshimura0204:20210508001638j:image

例によって、なるほどね……というだけの知ったかぶりおじさんと化しました。

 

f:id:yoshimura0204:20210508001943j:image

この日は、とても天気が良かったのでいちょう並木もキラキラと輝いて見えましたね。

 

お昼には近くの美味しいパスタ屋に行きました。


f:id:yoshimura0204:20210508001842j:image

閉まってました。おい、コロナ。おい。

 

 

▪️現代美術館も行ってました

 

アップルパイとは別の日に現代美術館にも行きました。Perfume等でお馴染み、最先端の映像技術を制作するクリエイター集団、ライゾマティクスの展示です。

 

f:id:yoshimura0204:20210508002411j:image

f:id:yoshimura0204:20210508002358j:image

f:id:yoshimura0204:20210508002345j:image

なるほどね……。プログラミングされた通りに動く白い箱は可愛かったです。

 

ついでに物理法則を無視したように宙に固定された像とか、顔面半分像とかも見ました。


f:id:yoshimura0204:20210508002326j:image
f:id:yoshimura0204:20210508002336j:image

 

なるほどね……。

 

4月もよく食べてよく遊びました。よかったね。5月もまあまあ楽しく生きようと思います。