きょうのよしむら

不定期連載

弾丸美術館ツアーとよしむら その2

どうも、よしむらです。

 

もはや3ヶ月前の話なんだけど、下書きのまま放置していた後編です。

 

 

f:id:yoshimura0204:20200419193827j:image f:id:yoshimura0204:20200528215306j:image

2日目、最初に訪れたのは原美術館。都内の美術館で一番好きなんですが、残念ながら今年中に閉館されることが決まっています。ほんとに残念。

 

f:id:yoshimura0204:20200419194223j:image

展示は現代芸術家、森村泰昌。自身にメイクを施してアートに扮するセルフポートレート作品で有名な方です。60分のボリュームある映像作品もあって見応えありました。

 

f:id:yoshimura0204:20200419194611j:image f:id:yoshimura0204:20200419194615j:image

お次は銀座に移動して資生堂パーラーに。正体不明の何かの匂いをかいで、ピンときた匂いのする何かを食べられるという謎の体験型アート。あいにく混み合っていて何かを食べることは出来なかったので今でも謎のままです。

 

f:id:yoshimura0204:20200419194700j:image

最後は九段下でピーター・ドイグ展。

 

f:id:yoshimura0204:20200419194723j:image

詳しいことはわからないんだけど、とりあえずこの八頭身のボンバーマンのことが目に焼きつきました。

 

f:id:yoshimura0204:20200419194837j:image

よく行くカフェのめちゃうま定食で2日目は終了。はやくまた食べに行きたい。

 

というわけで、今回もむちゃくちゃ疲れたけど楽しかった〜〜〜。芸術ってよい。そしてやっぱり持つべきものは友。ラブアンドピース。

 

終わりです。