きょうのよしむら

不定期連載

上半期とよしむら2020

どうも、よしむらです。

 

えーもう9月じゃないですかやだーって具合に、コロナやら猛暑やらに苦しめられてるうちに1年がほぼ終わるというね。

 

というわけで、今回はあまりにも今更な感じだけど、もはや消えかかっている2020年上半期の出来事を備忘録的に書き残します。以下、画像と粗末な文章が続きますのでどうぞよろしく。

 

f:id:yoshimura0204:20200902204856j:image

どの辺から振り替えろうかな……とりあえずこれはまさか世の中がこんなんになるとは思わず、2月に新しく買った春物のシャツ。結局3月、4月とほぼ引きこもりしたので全く着なかった。がっかりだぜ。

 

f:id:yoshimura0204:20200902205157j:image
f:id:yoshimura0204:20200902205201j:image

約2か月の引きこもり期間を経て(この間、狂ったようにあつ森をプレイしていた)、5月にようやくチラチラ外出するようになり、まず真っ先に行ったのはパフェ屋。やはり甘いもの食わない人生なんて人生じゃないねと確信。今、甘党界隈をにわかに騒がしている北海道発の夜パフェを食す。スパークリングワインにパフェ、贅の極みか。映え!って感じですな。

 

f:id:yoshimura0204:20200902205648j:image

普段混んでるようなお店がテイクアウトやってて気軽に食べられるようになったのは不幸中の幸いか。人気のまぐろ料理屋のまぐろうま〜〜〜。

 

f:id:yoshimura0204:20200914223701j:image
f:id:yoshimura0204:20200914223704j:image

表参道のバカウマジェラート。バカウマです。

6月の表参道は人もまばらで結構快適でよかったなあ。明治神宮前の死ぬほど人がいる十字路も全然混んでなくて。今はもうめちゃくちゃ混んでて萎えます。

 

うーん、改めて振り返ってみたらそんなに書くことなかったな。結局いつも通り食べ物の話しかなかった……。

 

というわけで、最後に、初夏を感じる自然の写真でお別れです。また気が向いたら更新します。

 

f:id:yoshimura0204:20200914224331j:image

メタセコイア!!!