きょうのよしむら

不定期連載

1年の終わりとよしむら

どうも、よしむらです。

 

いつの間にか12月。いやー、なんかもう2020年終わりかーって。年を取るたびに一年が早くなっていくってほんとですよね。今年は激動の1年だったから尚更かもしれません。

 

自分はコロナをきっかけにいろいろ考えた年でした。仕事のこと、日々の生活、恋愛について等々、今までずっと目を向けてなかったことに少しずつ取り組み始めたり、逆に見切りをつけてみたり……。

 

別に特別なことをしてるわけじゃないですけど、ちょっとずつ生活を整えて、忙しさを言い訳にサボってたライフワークを取り戻して、あとはまあ適当に新しいことから逃げないようにする。そうして、来るべき30歳に備えたいわけです。

 

とりあえず、直近の大イベントは上京してから初めての引っ越し。やること多すぎるし、お金かかるし、めっちゃめんどくさい!!!!!もはや引っ越ししたくねえ!!!!!

 

▪️ひたすらパンを食う

f:id:yoshimura0204:20201205070615j:image
さて、ここからは全然終わりが見えない2020年振り返りシリーズです。いろいろ端折ってさっさと終わらせたい。

 

まずは夏に行ったメゾンカイザー。ある日突然、「パンめっちゃ食いたい……」と思い立ち、友達を誘ってヒカリエにあるメゾンカイザーに行きました。パンビュッフェが楽しめる店ですが、コロナによりビュッフェは休止中。代わりにパン10種が大皿に盛られてくるという。なかなか迫力があります。

 

クロワッサンめっちゃ美味しかったんだけど、10種もあると正直好みじゃないパンもあるし、量もあるから最後はかなり苦行で。俺はフードファイターにはなれない。パンはしばらくいらないなと思いました。

 

ちなみにこのメゾンカイザー、先日潰れました。コロナが全部悪い。

 

▪️アイスモンスター追悼

f:id:yoshimura0204:20201205071320j:image

表参道に上陸し、連日大行列を作っていたふわふわ系台湾かき氷ブームの先駆け的存在、アイスモンスターが日本撤退ということで行きました。

 

というか、今まで1回も行ったことなかったんですよね。だから最後に食べておこうみたいな。感想としましては、やっぱりふわふわ系よりシャクシャクした氷食ってる〜!みたいなかき氷が好きやなって感じでした。追悼。

 

▪️そのほか

f:id:yoshimura0204:20201205071822j:image

ミシュランで星を獲ったことがあるラーメン食べたり、


f:id:yoshimura0204:20201205071829j:image

アホみたいな時間並んでキルフェボンのフルーツタルト食べたり、

 

f:id:yoshimura0204:20210104191636j:image

憧れの紅茶屋で紅茶を嗜んだり、


f:id:yoshimura0204:20201205071825j:image

人生初のアフタヌーンティーをキメたりしてました。

 

アフタヌーンティーはね、マジでヤバいですわ。カルチャーショック。上質な空間で上質な菓子と上質なお茶を頂く……。これこそ"贅の極み"ではなくって?私の人生に必要なものってアフタヌーンティーだったのねって、気づかされましたわ。皆さんも、何か辛いことがあったらアフタヌーンティーすればよくってよ。アフタヌーンティーは人生!

 

終わりです。