きょうのよしむら

不定期連載

新年度とよしむら

 

どうも、よしむらです。

 

新年度始まりましたね。実際のところ、自分は仕事において年度の変わり目だからどうとか何もないので普通の月替わりでしかないっちゃないんですが、まあ、改めて気持ちを引き締めるいい機会かななんて思って1年ぶりにビシッとスーツで出勤してみたりしています。

 

出勤しましたが、電車めっちゃ混んでるし秒で後悔しました。やっぱり在宅勤務最高。今年度も部屋着でゆったり仕事します。

 

さて、年度も変わったので気持ちも一新したいということで3月にケリをつけますが……もうほんとあれです。3月は完全にどうかしてましたね。THE 乱心です。30年近く生きてればまあ、そういうこともありますよ。許して。

 

そんな荒ぶる月でしたが、しっかり花見はしてきたので写真を載せていきます。

f:id:yoshimura0204:20210401201331j:image

飯田橋から播磨坂まで徒歩で約20分。道中にも桜の木は沢山あります。神田川沿いは見事な桜並木ですね。

 

f:id:yoshimura0204:20210402011137j:image

 

f:id:yoshimura0204:20210402012124j:image


f:id:yoshimura0204:20210402011128j:image

やっぱり桜はいいものです。やわらかなピンク色の花が咲き誇っているのを見ると気持ちもパッと明るくなるような気がします。

 

f:id:yoshimura0204:20210402012325p:image


f:id:yoshimura0204:20210402012320j:image


f:id:yoshimura0204:20210402012317j:image

播磨坂桜並木はこんな感じ。もう散り始めていて満開ちょい過ぎくらいでしたが、十分綺麗でした。

 

f:id:yoshimura0204:20210402012147j:image

播磨坂なんて滅多に行かないのでしっかりスイーツも味わいます。カフェでバスクチーズケーキ。目当ての固めプリンが食べられなかったのでいつかリベンジしたい。

 

f:id:yoshimura0204:20210402012550j:image

晩ご飯は適当にイタリアンでもと思って気になる店に行ったのですが、まさかの改装中。仕方なく2軒目に行ってみるとコロナ禍につき予約のお客様のみ来店可能とのこと。ダメな時って不思議とダメが続くんですよね。はぁ。


f:id:yoshimura0204:20210402012547j:image

仕方なく手近なピザ屋さんに行きました。リーズナブルな割に美味しくて、これはこれで結果オーライ。久々にピザ食べたのですが、もしかしてピザって美味しいのでは?

 

f:id:yoshimura0204:20210402013252j:image

というわけで、桜を見たことでなんとか3月を乗り越えられました。ありがとう、桜。

 

僕も桜のように誰かを幸せにできるような人間を目指して、2021年度は今までよりも人を想いやって生きていこうと思います。よろしくお願いします。

 

 

▪️美味しいハンバーグ情報

f:id:yoshimura0204:20210402013632j:image

はい、今月の美味しいハンバーグ情報です。神保町のザ・ハンバーグさん。しっかり火を通した粗挽きのハンバーグで、表面がカリッとしていて美味しかったです。付け合わせもグッドでした。ナイスハンバーグ。


⭐︎よしむらは皆様からの美味しいハンバーグ情報をお待ちしております。