きょうのよしむら

不定期連載

平日の夜とよしむら

どうも、よしむらです。

 

最近、まずいな〜まずいな〜って思うのが、平日夜何もしてなさ過ぎ問題。仕事終わった後、横になってひたすら無になっちゃうんすわ。心身共に限界が近い。在宅なので家から出ないし、ほぼ体を動かさない日もざらで、そのうち多分病気するなこれって感じです。

 

そこで10月は1日1時間のウォーキングを日課として、最低限の運動をすることに決めました。結果は見事2日間達成でした。ちなみにジムは9月・10月と合わせて3回くらいしか行けてません。今すぐ退会したほうがいいと思います。

 

スマホゲーのデイリーミッションみたいに、毎日何かを達成したらちょっとしたご褒美が貰えるみたいなシステム、人生に実装されないかな。もし、このブログを読んだ方の中にデイリーミッション報酬配りおじさんがいらっしゃいましたらご連絡ください。

 

 

■夏のダイジェスト

f:id:yoshimura0204:20211031161328j:image

今年の夏も沢山の"食"とか"食以外"をしたのでダイジェストでお送りします。1枚目は雰囲気の良いカフェで頂いたフルーツパウンドケーキとシュークリーム。手作り感にほっこりです。

 

f:id:yoshimura0204:20211102010148j:image

なんか有名なうどん屋こと、つるとんたんデビューしました。熱いうどんは真夏に食べるもんじゃないわ。濃い味でボリューミーだったので腹がはち切れました。

 

f:id:yoshimura0204:20211102010432j:image

f:id:yoshimura0204:20211102010455j:image

初めて東京タワーに登りました。写真はタワー内部でエンカウントしたキキララです。

 

f:id:yoshimura0204:20211102010636j:image

夏といえばそうめんですが、そういえばプロの作るそうめんって食べたことないなって思って食べに行きました。創作そうめん料理を提供するこちらのお店ではまろやかな豆乳スープにラー油のアクセントが効いた変わり種そうめんを頂きました。徳島の半田そうめんを使っているとのことで、普段スーパーで買う安い麺と比べて太め・もちもち食感。うま。

 

f:id:yoshimura0204:20211102011514j:image

美味いかき氷です。

 

f:id:yoshimura0204:20211102011555j:image

美味いマンゴーとパイ生地のケーキです。

 

f:id:yoshimura0204:20211102011632j:image

美味いチーズケーキです。日頃何の用事もない街、麻布十番まで行った甲斐がありました。これはめちゃ美味かった。

 

f:id:yoshimura0204:20211102013207j:image

ドラえもんに会いました。

 

f:id:yoshimura0204:20211102013533j:image

トートバッグ可愛すぎかよ。

 

f:id:yoshimura0204:20211102013834j:image

マグカップも可愛すぎ。

 

f:id:yoshimura0204:20211102013857j:image

パカ

 

 

ああ〜!!2021年がもう終わる〜!!

誰か助けてくれ〜!!!!!