きょうのよしむら

不定期連載

おしゃれなカフェとよしむら

関東に住み始めて、早いものでもう6年となりました。

 

6年も住んでいるのですが、全然東京には詳しくなってないどころか、自分の住んでいる周辺にも詳しくありません。元々出不精な性格もありますが、結局遊びに行く場所も買い物をする場所もパターン化してきますしね。新宿か渋谷でCDか服を見て、マックか大戸屋で食事して、なんとなくフラフラして帰る、という黄金パターンです。ただ、最近はそんなパターンすらやらなくなり始め、もはや生活が”無”に近づきつつあります。一日中家で寝てるとかザラすぎて、人としての終わりを感じますね。

 

そんな僕ですが、先日、ある友人と天気のいい日にお茶に行くことになりまして。ただ、場所が結局新宿とか渋谷とか、”いつもの”になってしまいそうだったので、パターンから脱するべく、たまには普段行かないところはどうか?と提案。これまでまったく行く用事もなく、これからもきっと訪れることもないだろうと思っていた町、西国分寺に行ってまいりました。

 

 

f:id:yoshimura0204:20180212031532j:plain

 西国分寺の駅前にあるKURUMED COFFEE

 

 

f:id:yoshimura0204:20180212031541j:plain

 くるみを使ったメニューがメインのカフェ。店内はこじんまりとしていて入り組んだような造りになっており、まるでツリーハウスのよう。絵本やアンティーク調の雑貨、そしてくるみ割り人形などで飾られた店内は大変可愛く、オシャレ。インスタ映え目的であろうお客さんもちらほら。

 

f:id:yoshimura0204:20180212031523j:plain

注文したのはクリームチーズケーキ。くるみとハチミツをかけて頂きました。とっても美味しかったです。

 

 

西国分寺とか、にしこくんがうろついているイメージしかなかったですが、こんないいお店があるだなんてびっくり。そして、にしこくん全然うろついてない。

 

にしこくん最近何してるんだろ。今年の冬は寒いし、あの美脚が心配です。

 

そんな感じです。