きょうのよしむら

不定期連載

秋アニメとよしむら

どうも、絶賛遅延電車に翻弄されているよしむらです。

 

連休明けから長時間の満員電車でゴリゴリHPを削られてます。

 

あ〜〜〜現実逃避してぇ〜〜〜!!

 

というわけで、現実逃避といえばアニメですね。

 

一応、毎クール2〜3作はきっちり見てるんですが、今夏は「彼方のアストラ」「荒ぶる季節の乙女どもよ。」「フルーツバスケット(2クール目)」を完走しました。

 

ほんとは「ギヴン」とかも見たかったんですけど、最近はもっぱらAmazonプライムで配信してるかどうかが見る見ないの決定ポイントになってるので、未視聴。

 

で、上記3作ではまあ、フルバは安定として、「荒ぶる季節の乙女どもよ。」が意外にも面白くて。全く原作知らない勢だったんですけど、登場人物の心理描写も丁寧だし、出てくる男子が可愛いし、出てくる男子が可愛いし…。

 

http://araoto-anime.com

↑アニメ「荒ぶる季節の乙女どもよ。」公式HP

 

恋に悩む少年少女のボーイミーツガール(後半やや急にパンクな展開ですが)なので、青春ものが好きならぜひ。

 

 

で、秋アニメはまだあんまり見れてないんですけど、「バビロン」からすでにめちゃくちゃ面白そうな気配がしている。

 

バビロンPV↓

 

テレビ放送前から一挙3話公開というやり方も納得な展開。4話からいよいよって感じです。重いテーマなのできっとどんよりさせられそうですが、原作未読なので先が楽しみ。

 

 

そんな感じです。

 

 

p.s.

 

天気の子、公開翌週に観に行ってたんですけど、すごく良かったし、感想書くぞーって意気込んでたらすっかりタイミングを逸したのでこれにて供養。

 

f:id:yoshimura0204:20191015103148j:image

 

新海誠完全版って感じで最高に面白かった。

俺が求めていた新海誠はこれだった。