きょうのよしむら

不定期連載

続・約20年ぶりのよしむら

 

〜前回までのよしむら〜

 

約17年ぶりにディズニーシーに行き、思いのほかはしゃぎました。

 

 

 

いや〜、久々のシーも満喫したし、ディズニーにはまた20年後とかに来れたらいいかな笑

 

なんて言いつつ、シーを後にしたのですが…

 

 

翌日。

 

f:id:yoshimura0204:20190129222559j:image

嘘だろおい…。

 

何故かランドにいました。

 

なんでかわからないのですが、ランドに来ていました。勢いって怖いね。

 

シーは約17年ぶりだったんですけど、ランドに至っては約19年ぶりですよ…ほんとマジでもう来ることないだろうと思っていただけに震えるわ。

 

自分の中の最後のランドの記憶は「プーさんのハニーハントがオープンに向けて工事中だった」ですからね。

 

あとはスペースマウンテンに並んだもなの怖すぎて途中で列を抜けた。当時の俺、かわいいな。

 

いや、しかしですね、あくまでもキンハの予習のためですよ。ほら、KH3はトイストーリーやモンスターズインクの世界もありますからね。予習大切。

 

なので冷静にランド内を巡りました。

 

冷静に…

 

なれるわけもなく、めっちゃはしゃいでましたわ。

 

なんならプーさんのブランケット買って羽織ってましたわ。寒かったから仕方ないね。

 

でも、このクソ目立つブランケットのおかげか、スティッチと喋るやつで指名されたのでラッキーでした。スティッチかわいいよね。

 

ランドも基本的には同行のディズニーマスターのもと、主要アトラクションとショーを制覇しました。

 

19年前は怖くて乗れなかった三大マウンテンも制覇したよー!今になると全然怖くないし、ビックサンダーは超楽しくて、もう一回乗りたかったくらい。スペースマウンテンはクソ酔ったので二度と乗りません。

 

そして、当時は建設中だったプーさんのハニーハントともついにご対面。

 

f:id:yoshimura0204:20190129230444j:image


f:id:yoshimura0204:20190129230440j:image

 

感慨深い。

プーさんかわいい以外の感情を失いました。

 

ハァチミィツどぉろぼぉ…。

↑何故かツボだった

 

 

f:id:yoshimura0204:20190129230622j:image


f:id:yoshimura0204:20190129230628j:image

美女と野獣の移動車(?)のクオリティ高い

 

夜にはランドの代名詞、エレクトリカルパレードも見れたし、

 

f:id:yoshimura0204:20190129230853j:image
f:id:yoshimura0204:20190129230840j:image
f:id:yoshimura0204:20190129230846j:image

 

噂に聞きし、シンデレラ城へのプロジェクションマッピングも見れてよかったです。

 

これは素直に感動した。プロジェクションマッピング凄い。

 

f:id:yoshimura0204:20190129231021j:image

 

というわけで、ランドも楽しかったわけでして、さすがにこのディズニーを20年ばかりか謎の意地によって遠ざけてきた自分を少し反省。

 

ディズニーにハマる気持ちもわからなくはないなと思いました。人はこうして何かを学んでいくのか。

 

次はまた20年後と冒頭で言いましたが、キングダムハーツ4が出る際にでも、また予習に来たいと思います。キングダムハーツ4が20年以内に出るかは不明ですけど。

 

 

ちなみに、2日間がっつり遊び倒したら翌日からの体調最悪で職場では死んでいましたとさ。めでたしめでたし。