きょうのよしむら

不定期連載

約20年ぶりのよしむら

どうも、人生をキングダムハーツに喰われている男、よしむらです。

 

もうね、KH3のすべてに感動してしまってね、一度始めたらやめられないとまらない。ご飯を食べる暇も惜しい。このままだとキングダムハーツやってるうちに飢えか何かで死ぬ気がする。これがゲーム依存症…恐ろしいですね(?)

 

というわけで、キングダムハーツ一色の生活をエンジョイしているわけなんですけど、僕くらいキンハガチ勢になると、キンハを楽しむために予習復習も欠かさないわけですよ。

 

というわけで、キンハの世界もとい王国に行ってきました。

 

f:id:yoshimura0204:20190128090605j:image

 

王国と言いつつ、ランドではなくシーなんかいって感じですが、ディズニーシーです。

 

いやあ、実はシー来るのおよそ17年ぶりくらいで、入場しただけで謎の達成感ありましたよ…。

 

もうディズニーなんて一生来ないんじゃないかなって思ってたんですけど、キンハ発売前なので、仕方なくね。仕方なく行きました。

 

f:id:yoshimura0204:20190128091128j:image
f:id:yoshimura0204:20190128091123j:image
f:id:yoshimura0204:20190128091119j:image

 

この辺りは17年前とあんまり変わってなくて懐かしさ。

 

f:id:yoshimura0204:20190128091345j:image

 

これは初めて見るやつ。

最近しきりにCMやってるタワーオブテラーというやつらしいです。

 

屋内フリーフォールなんですけど、ストーリー性もあって演出込み込みで楽しかったです。あと2回揺さぶられてたら吐いてた。

 

f:id:yoshimura0204:20190128205610j:image

ミッキー先輩に大接近。

相変わらずいい笑顔ですね、先輩。

 

今回はディズニーのエキスパートが同行者にいたため、主要アトラクションを全て制覇したし、一日にしてはかなり遊び尽くせたんじゃないかなと思います。

 

人生捻くれまくってるんで、ディズニーのようなキラキラしたものからは縁遠い道を歩んできましたが、いざ行ったら楽しいもんですね…

 

いや、でも今回一緒に行った友人たち以外とだったらそんなに楽しかったかな?大切なのはどこに行くかではなく、誰と行くか、そうなんじゃないかなって…。

 

そう、持つべきものは友!

俺たちの友情に乾杯!

 

 

 

 

前回に続いてなんだこの締めは。

 

うまく締まらないので、ターキーの写真でお別れです。

 

f:id:yoshimura0204:20190128211500j:image

 

脂がヤベェ