きょうのよしむら

不定期連載

名探偵ピカチュウとよしむら

どうも、よしむらです。

 

今年のGWは最大10連休でしたが、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

僕はマジでクッソひま〜〜〜〜でした。クッソひま過ぎて、12時間寝て、12時間ゲームするという日が5日間くらい続きました。控えめに言ってゴミです。

 

まあ、そんな陰鬱なGWの話はおいといて、先日に今話題沸騰の「名探偵ピカチュウ」を観ました。流行りには乗らないとね。

 

f:id:yoshimura0204:20190515173551j:image

 

今作は2016年に第1弾を、2018年にその続編を3DS向けに配信リリースしたゲーム「名探偵ピカチュウ」を原作としたポケモン初の実写映画ですが、まあ、なんというか、ピカチュウ様々だなと。とりあえずピカチュウがダンスする動画を見て、かわいいと思った人は楽しめること間違いなしです。

 

ストーリーはテンポよくサクサクと進んでいくし、題材がポケモンということやこの映画のターゲット層を踏まえれば、展開もそんなにおかしくないので、ストレスなく観れました。個人的にはドダイトスのくだりがちょっと長いなと思ったくらいです。

 

ポケモンを実写化するにあたって、CGをどれだけ自然に溶け込ませるか、という点はピカチュウのかわいさからわかるようにしっかりクリアされていてよかったですね。

 

個人的には序盤に一瞬映るカビゴンがお気に入りでした。モッフンモッフンで絶対肌触りがいい。

 

ぜひ我が家にも導入したいので、ちょっとこれからカビゴンを探す旅に出たいと思います。噂ではタマムシシティあたりにいるそうなので、お近くの方いらっしゃいましたら、ぜひ情報頂きたいです。よろしくお願いします。