きょうのよしむら

不定期連載

武蔵小杉とよしむら

どうも、社会人になっても不摂生な生活がやめられないよしむらです。

 

特に不摂生だなぁと思うのが食生活ですよ。社会人になってからは自炊がほぼ皆無なので、大体割引されたお惣菜とか食べてるんです。スーパーのお惣菜って美味しいんですよね。50%引きになってると尚のこと美味しく感じます。

 

そんな生活をした影響がついに体に出始めたかというか、腹回りが、なんか、やばい…。

 

これは痩せなければいけない!今痩せないと、もう痩せない体になる!と危機感を覚えて、最近は菓子パン断ちをしたり、食べるものを野菜中心にしたりしています。

 

あと、いつも始めてはすぐ辞めてしまうウォーキングやランニングや筋トレもぼちぼち再開。ようやく外走っても死なない気温になりましたしね。

 

先日も休みの日が暇だったので武蔵小杉に行ってぶらぶらしてきました。滅多に行かない街だと歩くモチベも出て良いです。

 

武蔵小杉は全然来ない街なので、駅から出た時の開発されっぷりに驚きました。土地開発が急速に進んでるだけあって、駅前はかなり立派ですね。

 

そんな駅前から離れ、10分くらい住宅地のほうへ歩いていくと涼しげな川なんかもあったりして夏を感じたり。

 

f:id:yoshimura0204:20180929132155j:image

並木が影になっていて涼しい

 

 

そこから、さらにもうちょっと進むと

 

f:id:yoshimura0204:20180929132531j:image

 

ありました、おやつ研究所

 

おやつ研究所っていうネーミングがとても良いですよね。

 

f:id:yoshimura0204:20180929132643j:image

研究所といってもケミカルなスイーツが出るわけではなく、自家製のシャレ&ウマなクリームブリュレやタルトが食べられます。

 

なんか前半では痩せなきゃ〜とか言ってたのに後半では甘いものを食うという支離滅裂な内容になってますが、人生そんなもんです。

 

細かいこと気にすると早死にするぞ。

 

 

終わり