きょうのよしむら

不定期連載

2024年になったので

どうも、よしむらです。

 

2024年になりました。年が変わると何もかもが変わります。手始めにこのブログのタイトルの付け方が変わりました。これまで基本的に「◯◯とよしむら」というタイトルで統一してきたわけですが、この自分ルール、本当に煩わしかったんですよね。過去のものと被らないかとか、良い感じに内容と紐付けできないかとか考えちゃって。タイトル付けるのが嫌で日記を書けなかったまである。いい加減、自分で自分を縛るのはやめよう。何故なら、もう2024年なのだから。

 

◾️年末年始

f:id:yoshimura0204:20240108012752j:image

年末といえば大量のみかん。今年も10kg調達しました。甘くて美味しくてもう最高です。みかんがある日々、幸せ。

 

f:id:yoshimura0204:20240108012749j:image

餅巾着が入っているラーメンに出会いました。濃い味のスープが染み染みの巾着ともちもちの餅、美味い。


f:id:yoshimura0204:20240108012746j:image

一度は飲んでみたかったミード(蜂蜜酒)を飲んでみました。ナチュラルな甘さ。ソーダ割りにして美味しく飲みました。


f:id:yoshimura0204:20240108012732j:image

MUJIカフェ新春セット。2024年もMUJIカフェを称えます。


f:id:yoshimura0204:20240108012736j:image

ガラスやプラスチックの家具とかを観ました。透明なクローゼットは中身が一目瞭然で普通に便利そう。


f:id:yoshimura0204:20240108012742j:image

好きなカフェのパフェを初めて食べてみました。コーヒーと餡子と生クリームの三重奏。善し。


f:id:yoshimura0204:20240108012725j:image

1月の卓上ポストカードはクマです。かわいすぎるね。

 

2024年、なにかと精一杯やります。