きょうのよしむら

不定期連載

「ゼロの執行人」とよしむら

どうも、アパレル店員の口車に乗せられて別に買うつもりのない服も買ってしまうことでお馴染みのよしむらです。

 

我ながらほんとに良い鴨だなと。押しに絶望的に弱くて断れないんですよね〜。なので皆さんも僕には押し強めで来るのがオススメですよ(?)

 

さてさて、早いものですでに4月も半ば。GWも目前のこの時期にしなければいけないことがひとつありますね。

 

そう。

 

f:id:yoshimura0204:20180423083903j:image

 

コナン映画鑑賞ですね。

 

個人的になんかイマイチな作品が続いた時期があって、一度は映画館に観に行くのは辞めたんですけど、最近はまたちゃんと劇場まで足を運んで観ています。

 

今年はキービジュアルの通り、安室さんフィーチャー回。ここ最近の安室さん人気の高まり(主に腐方面からの)を象徴するかのようです。今作も蓋を開けてみればただの安室×コナンだったような気がしますし。安室さんのコナンに対する絶対的な信頼感ときたらね…!

 

終始(特に後半は)安室さん盛りだくさんなので、安室さん好きな方は楽しい映画だったんじゃないかと。クライマックスシーンでは、観客の苦笑を誘う名言(迷言)も飛び出しました。

 

個人的には毛利夫妻のやきもきさせる感じが好きなので、小五郎の為に頑張る妃先生が見れてよかったです。はよ復縁しろ。

 

話の内容的には、今現実の我々の生活に着実に浸透しつつあるIoTがキーワードになっていて、さすが時事ネタには敏感だなと感心。トリックとかに関しては冒頭からかなりゴリ押しだったので、相変わらずミステリーというよりは派手なアクションものでしたが。

 

そういえば、今作は爆発めちゃくちゃ早かったですね。純黒の悪夢でも開始10分くらいで尋常じゃない大爆発が起きて天海祐希が吹っ飛んでいましたが、今作は多分5分くらいでビルが吹き飛んでいた気がします。

 

来年はどんな建物がいつ爆発するのか、楽しみですね。それに来年はキッド回なので、山口勝平の活躍にも期待。

 

あと、ビーイングはもっと頑張れ。アミューズに主題歌取られてんじゃないよ_(:3 」∠)_