きょうのよしむら

不定期連載

正月休み明けとよしむら

どうも、よしむらです。

 

皆さんは1月の初週をどう過ごしましたか?仕事が始まったり、始まらなかったりしていますか?

 

僕は「アバター」と「ゾロリ」の区別がつかなくなった友人からの狂ったLINEに恐怖するなどして過ごしました。あとは、年末年始で完全に終わってしまった生活リズムとか諸々を整えようとして失敗したりしています。気づけば毎日深夜3時。何故?

 

休みも明けて仕事が始まってしまいましたが、すぐまた3連休に突入したのでまだ正月気分抜けないですよね。だから生活リズムが終わっているのも仕方ない……仕方ない……。というわけで、最近は夕方近くまで布団から出ない人になっているわけです。

 

そんな超堕落人間の割に、家にいすぎると気持ちが落ちるタイプでもある(不思議ですね)ので、ぼちぼち外出もしました。

 

f:id:yoshimura0204:20230109015735j:image

国立映画アーカイブでホラー映画のポスターを見まくりました。この施設には初めて行ったのですが、意外と展示が充実していて良かったです。入場料250円だし。

 

f:id:yoshimura0204:20230109015738j:image
f:id:yoshimura0204:20230109015742j:image

あとは日本橋三越現代アートを少々嗜むなどしました。


f:id:yoshimura0204:20230109015745j:image

ヘールシェイク‼ ヘールシェイク‼

 

外出はそんなもんで、あとは概ね自宅に引きこもっていたのですが、

f:id:yoshimura0204:20230109015748j:image

市販のトマトソースでウインナーと野菜とチーズを炒めたらめちゃめちゃ美味しくて感動したり、

 

f:id:yoshimura0204:20230109015751j:image

近所のケーキ屋さんに顔を出してみたりしましたよ。ご高齢の女性がやっているお店なんですけど、その方がすごく良い人そうな方で、行く度にほっこりさせてもらってます。

 

 

というわけで、今年はこういう短くてなんでもない日記をちょこまか更新します。溜め込むのは本当よくない。ブログを書くぞという強い気持ち・強い愛……。

 

 

☆終わりに☆

ちょこまか更新すると、そう遠くないうちに「今週は暗い部屋でただゲームだけをしていました」だけのブログを更新することになりそうなので、どこかおすすめスポット・面白そうなことなどをあれば教えてください。どしどし募集しています。よろしくお願いいたします。