きょうのよしむら

不定期連載

カラカラとよしむら

どうも、よしむらです。

 

真夏に買ったカラテアが、半年も経たずにカラカラになってしまいました。悲しすぎる。乾と湿のメリハリが重要な植物ですが、どうやら上手くコントロールできていなかったのか、あるいは栄養剤不足か。初心者にはやや難易度高めの植物でしたorz

 

とはいえ、まだ完全におしまいになったわけではないので、来年の春に向けて立て直したい。人は失敗から学べる……(多分)

 

f:id:yoshimura0204:20231109170507j:image

まだギリギリ元気な時のカラテアさん。

 

◾️あれこれ

f:id:yoshimura0204:20231109173329j:image

f:id:yoshimura0204:20231109173345j:image
f:id:yoshimura0204:20231109173356j:image

AC部のイルカくんはかわいいね。セラピー。


f:id:yoshimura0204:20231109173352j:image

一度潰れたものの奇跡の復活を遂げた俺たちグラニファーの聖地・原宿店が再び閉店。そして、いつの間にか出来ていた竹下通り店。レインボーわたあめ通りなんかに店構えないでくれ。

 

f:id:yoshimura0204:20231109173325j:image

陶器市にふらっと行きました。小規模ながら良い器が並んでいて目移りしちゃいます。


f:id:yoshimura0204:20231109173332j:image
f:id:yoshimura0204:20231109173341j:image

熟考の末にこの2枚を購入。良いでしょ。


f:id:yoshimura0204:20231109173359j:image

冷え冷えのナガノパープルにぴったりですね。

 

f:id:yoshimura0204:20231109213920j:image

梨を盛ってみてもいいでしょう。


f:id:yoshimura0204:20231109213924j:image

大きいほうには柿がよく合います。


f:id:yoshimura0204:20231109173349j:image

人には東京タワーに登りたくなる日があるんだ。


f:id:yoshimura0204:20231109173403j:image

そういえば階段で降りたことないよな〜って思って、歩いて降りてみました。

 

f:id:yoshimura0204:20231109214100j:image

滅多なことでもない限り落ちる心配がないとはいえ、普通に外なので怖いです。ぞわぞわしちゃう。あと、CLAMP作品を見てるような気分になるね。


f:id:yoshimura0204:20231109214104j:image

ほえ〜。

 

f:id:yoshimura0204:20231109214906j:image

人には東京スカイツリーに登りたくなる日があるんだ。


f:id:yoshimura0204:20231109214902j:image

月が近い!あと、外国人観光客いすぎ!もう開業して11年経つけど、まだまだ人は来てるもんですね。


f:id:yoshimura0204:20231109214607j:image

スカイツリーはこれくらいの距離で見るのが好きかも。


f:id:yoshimura0204:20231109214444j:image

 

当たり前だと思ってしまいがちなことって多々ありますが、本当は全然当たり前じゃないんですよね。分かっているつもりでも、つい忘れてしまっていたりします。

 

後悔なく生きるにはどうすればいいのか、いつか分かる日は来るのでしょうか。