きょうのよしむら

不定期連載

4年ぶりとよしむら

どうも、よしむらです。

 

無印の商品がなんかちょっと安く買えるウィーク、やってるとついつい買ってしまうんです。タオルとか下着とかちょっとしたもの。

 

で、今ちょうどやってるじゃないですか。新しい寝巻きが欲しいなあと思ってたのでこれ幸いと買いに行ったんですよ。そしたら"ダンボールニット ルームウェア"っていうスウェットがあって、え?ダンボールってなに?って思ったら、"ダンボールのように表裏二枚の生地を中糸で繋いだ素材"のことらしく、厚紙のダンボールの再生素材とかを使ってるというわけではなかったんですね。

 

在庫過多なのか知りませんが、お求め安い価格になっていたので試しに1着買ってみたら思いのほか良くて。これまでスウェットってほとんど買ったことないんですけど、楽で過ごしやすいんですよね。スウェットってまだ皆さんよく知らないかもしれませんが、もしかしたらこれから流行るかもしれません。2024年ヒット商品の予感です。

 

◾️もころん

f:id:yoshimura0204:20231103121644j:image

小田急からみんなのおともだちが爆誕。はろもこ!

 

◾️東京駅周辺

f:id:yoshimura0204:20231103121626j:image

スシテックトウキョウって施設名、ちょっと狙い過ぎていて(?)アレじゃないですか?


f:id:yoshimura0204:20231103121616j:image

なんか展示やってたり、


f:id:yoshimura0204:20231103121655j:image

ミライトワソメイティが何かを応援していたり、


f:id:yoshimura0204:20231103121718j:image

MISIAの服があったりしました。


f:id:yoshimura0204:20231103121637j:image

KITTEの庭からの景色、結構好きです。


f:id:yoshimura0204:20231103121658j:image

KITTEの庭で甘薯団子を食べる。うま。


f:id:yoshimura0204:20231103121651j:image

ここ、実は象印がやってる食堂なんです。象印の炊飯器で炊いた良い米を無限に食えます。


f:id:yoshimura0204:20231103121619j:image
f:id:yoshimura0204:20231103121702j:image

鯛が美味い。


f:id:yoshimura0204:20231103121641j:image

レトロな象さんが席取ってくれてました。

 

◾️40周年
f:id:yoshimura0204:20231103121706j:image

約4年ぶりに来ました。前に来たときはこのブログに「また20年後に来ます」って書いたんですが、なんか随分早めに来ることになっちゃいましたね。


f:id:yoshimura0204:20231103121634j:image

スティッチ〜。


f:id:yoshimura0204:20231103121648j:image

4年前には存在してなかった城。


f:id:yoshimura0204:20231103121623j:image

内装が良い。美女と野獣好きなんですよね。

(セリーヌ・ディオン好きなので)


f:id:yoshimura0204:20231103121630j:image
f:id:yoshimura0204:20231103121714j:image

線路内の落とし物


f:id:yoshimura0204:20231103121607j:image
f:id:yoshimura0204:20231103121611j:image

初めてドナルドとミッキーに謁見させて頂いたんですが、存在感が凄いね。凄く存在してるなって感じで。かなり存在していました。

 

f:id:yoshimura0204:20231104123041j:image

また20年後くらいに来ます。