きょうのよしむら

不定期連載

少し痩せました

どうも、よしむらです。

 

ようやく正月気分も終わり、働いたり働かなかったりしています。年明けってなんか忙しいんですよね。なんででしょ。今年は少し頑張って仕事する予定なので、とりあえず頑張ってます。今のところは。

 

f:id:yoshimura0204:20240120141113j:image

1月はあんまり予定が埋まっていません。なので暇です。放置に放置を重ねてきたあれこれを消化していますが、ずっと家にいるのも休まらない人間なので適当に外出。"馴染みのない街に行ったらまずドーナツ屋に行け"という先人の教えに従い、偶然辿り着いた店に入りました。バタークリームたっぷりのドーナツが美味でした。


f:id:yoshimura0204:20240120141109j:image

昨年から鴨肉ブーム到来中の僕なので、軽率に鴨南蛮を食べています。冬は温かい蕎麦が美味いから良い季節。


f:id:yoshimura0204:20240120141104j:image

この人生で初めて手術を受けました。それで初めて全身麻酔を打たれまして。マジで3秒くらいで意識が遠のくんですね。気絶ってこんな感じなんだな〜って、新しい体験にちょっと感動。また学びを得ました。

 

1週間以上の入院も初めてだったんですけど、まあ〜〜〜〜やることない。本とかゲームを持ち込みましたが、術後の痛みでやる気も起きない。暇は毒ですから、食べて寝るだけの日々もかえって苦痛になるというものです。やっぱ適度に動くのって大切。

 

病院といえば病院食です。おかゆとか消化にいいものがメインだったのですが、これが思いのほか美味しくて驚き。すげー薄味なイメージでしたが結構味も濃い。あと、僕おかゆが割と好きなんですよね。苦手な人だったら辛かったろうな〜と思い、好きで良かった〜と自分で自分に感謝しました。

 

久々のおかゆの美味さにハマり、退院後もしばらくおかゆ生活してました。箱買いしたらめちゃめちゃ重量感あって笑っちゃった。

 

嬉しいのが、おかゆばっかり食べてたら体重が減ったこと。入院したら多少痩せるやろなとは思っていましたが効果てきめんですね。これからは年に一回ペースで手術&入院して、理想の体を手に入れたいと思います。