きょうのよしむら

不定期連載

夏休みとよしむら①

どうも、連日のクソ暑さに負けず闘うサラリーマン、よしむらです。

 

いやまあ、正直クソ暑さには負けてますけど。ちょっと外歩いただけで汗かき過ぎてもうしんどいし、元々ないやる気ももうからっからなんですが、やる気がないなりに頑張って生きているので慰めてください。おーよしよし。

 

さて、毎日暗闇の中をたゆたう僕も、夏休みくらいはお日様の下に出ないではいられず、数日だけですが活発に活動して参りました。

 

というわけでダイジェスト。

 

f:id:yoshimura0204:20180824234927j:image

東京国立近代美術館です。

 

 f:id:yoshimura0204:20180824235206j:image

特別展は建物を切ったり、ぶっ壊したりする人の展示でした。


f:id:yoshimura0204:20180824235202j:image

外側の人が不利なやつです。


f:id:yoshimura0204:20180824235211j:image

ダンボールを壁に貼ってアートと言い張ってるやつです。

 

f:id:yoshimura0204:20180824235530j:image

カツです。隣の席の親子が言い合いを始めて気まずかったです。カツは美味かったです。

 

f:id:yoshimura0204:20180824235633j:image

東京都美術館です。

自画像と猫の絵が有名な、現代のインスタグラマーみたいなオジさんの特別展でした。

 

f:id:yoshimura0204:20180824235837j:image

馬刺しです。美味かったです。

 

馬刺しって、食べた人が必ずしょうもないダジャレを言ってしまう羽目になる魔の食べものなんだと、気づきました。恐ろしいですね。

 

初日は以上でした。

長いので続きは次の記事にします。

 

 

ちなみに、生命を守るため30度を超えたら日傘をさすことにしてるのですが、美術館前で撮ったこの記念写真。

 

f:id:yoshimura0204:20180825000100j:image

美術館に来るのが趣味のやや裕福なおばさま感が凄すぎて、マジでババアだなと思いました。

 

多分、展示物の前で何度か頷いて小声で「なるほどねぇ〜」って独り納得するのが趣味のタイプのやつ。ババア過ぎる。参ったね。