きょうのよしむら

不定期連載

2018年の11月とよしむら

じゅ…じゅうにがつ…?

 

嘘だろ、おい…?

 

というわけで(?)、気づいたら12月でした。よしむらです。

 

最近、厄年が本領発揮したのか、相変わらずダメな自分がダメダメなせいかはわかりませんが、なかなか上手くいかないことが多くて、あらゆるモチベが底をついています。とりあえずやる気が無い。

 

そんな気持ちでだらだらしているから時間が過ぎるのも早いんですよね。わかります。

 

さて、終始落ち込み気味で消耗した11月だったわけなんですけど、一応軽く振り返りますと、なんといっても22〜25日の四連休ですよ。

 

三連休を有休とって四連休にしたんですけど、地元の友達が遊びに来るということもあり、この時ばかりは僕も楽しく過ごしたわけですよ。やはり持つべきものは長い付き合いの友達。いつも同じ温度感で接せられる数少ない存在。有難し。

 

久々の再会を喜び、取り留めもない雑談をしつつ、ところどころ変化もあったりして、少しずつ大人になってるんだな、なんて思い、なんとなくセンチメンタルになったりしてね。

 

今回は珍しく頼られて、お役にも立てたみたいだし、旧友冥利につきる連休で良かったなあ。徳を積めた気がします。

 

f:id:yoshimura0204:20181203091752j:image

ちなみに渋谷でパンケーキ食べました。

話題の幸せのパンケーキ。

 

あいにく女子力が低い僕と友達は、終始「鮭茶漬け食いてぇ…」言いながら食べました(あまりにも甘過ぎて、おじさんにはややキツかった)

 

幸せって…なんだっけ…

 

 

 

f:id:yoshimura0204:20181203092338j:image

最後に新宿の今最も熱い観光名所、パリピペンギン像の写真を載せてお別れします。

 

2018年もラストスパート。

ほどほどに頑張りましょい。