きょうのよしむら

不定期連載

働きたくないよしむら

どうも、よしむらです。

 

はい、日付も変わって16日。よしむらは夏休みが終わり、今日からまたお仕事です。はあ?お仕事?嘘でしょ?

 

これは社会人の常識ですが、連休明けの仕事が何よりキツいんですよ。連休明けは休みにしてほしい。本当に。無限に休みたい。辛すぎてもうステレオタイプのオタクになってしまうでござるよ……拙者、辛すぎる故に……。

 

f:id:yoshimura0204:20210816040833j:image

現実逃避がてら、最近食べたガトーショコラの話でもしますわ。

 

近所に新しく出来たケーキ屋さんに行ったんですよ。新規の店はとりあえず定番のショートケーキかチョコ系のケーキと決めているのでガトーショコラにしたわけです。甘さ控えめでほろ苦、生地は固めのタイプで紅茶によく合い、定番らしく安定のお味でした。サイズはちょっと小さめでしたが、僕は少食なJKなのでまあちょうどよかったです。

 

ケーキは普通でしたが、店員さんのサービスが手厚くて。ガトーショコラ1個しか買ってない手前、ちょっと申し訳なく感じてしまったのですが、ケーキの入った箱を紙袋に入れ、雨よけのビニールをかけ、さらにわざわざ入口まで運んでくれるという手厚い接客に恐れ慄いてオノノクスになりました。

 

オノノクスになってしまったのでおわりです。

 

仕事したくね〜〜〜!