きょうのよしむら

不定期連載

上半期とよしむら2021

どうも、よしむらです。

 

気がつけばとっくに2021年の半分が終わってました。8月もそろそろ終わりますね。時間はどんどん過ぎていくわけで、ほんと人生はあっという間劇場です。

 

さて、2021年の上半期が終了しましたが、僕は未来に生きる男なので特に総括はしません。常に最新が最高なのです。

 

というわけで、今日も今日とて出し損ねていた写真とか話題をいつも通りさらさらっと載っけます。

 

 

▪️養命酒はじめました

f:id:yoshimura0204:20210728011007j:image

どうも、男子 冷え性 日本代表こと僕です。春夏秋冬、どんなに季節が巡ろうとも足先が冷え冷え。そろそろなんとかしたいなと思って、物は試しと養命酒デビューしてみました。なんか最近流行ってる(?)しね。

 

味はシナモンとかのスパイシーな風味に漢方的な香草臭さ、それにネットリとした甘さがミックスされた感じで好きな人は好きそう。アルコール度数は14%と高いですが、ガブガブ飲むものではないのでアルコールよわよわ人間でも大丈夫です。

 

付属のショットグラスで朝昼晩1日3回飲むのが推奨されているのですが、規則正しく飲むのが無理なので適当に寝る前に一杯飲んでます。とりあえず1ヶ月くらい続けましたが効果はよくわかりません。そもそも漢方って長いスパンで体質改善していくものなのでもっと長く試していく必要がありそうですね。また気が向いたら買おうと思います。

 

▪️謙虚なオムライス

結局、オムライスが一番美味しい食べ物だったりするんですよね。美味いオムライスは定期的に摂取すべし、というわけで、美味オム(うまオム)を食べにやーしぶへ。

 

f:id:yoshimura0204:20210828105517j:image

渋谷と代官山の中間あたりにあるこの店。その名もTokyo  Kenkyo。いい名前。謙虚さって大事だからね。うんうん。土地柄もあって洒落た内装に一瞬たじろぎましたが(田舎者なので……)スマートにオム注文。

 

f:id:yoshimura0204:20210828105122j:image

はい、美味しい。この見た目で美味しくないわけないんだよ。濃厚なデミグラスソースと半熟卵、ライスが最高にマッチング。評判に違わない美味しさでした。またいつか行きます。

 

▪️いろいろ

f:id:yoshimura0204:20210830020742j:image

f:id:yoshimura0204:20210830020718j:image

宇多田ヒカル「PINK BLOOD」の衣装etcの展示。宇多田ヒカル、年々天才度が高まっていてマジやべえなって思います。

 

f:id:yoshimura0204:20210830020941j:image

 

f:id:yoshimura0204:20210830020958j:image

 

f:id:yoshimura0204:20210830021040j:image

気になっていた純喫茶。老舗って茶器が素敵ですよね。

 

f:id:yoshimura0204:20210830021152j:image

気になっていた豚汁専門店。美味しいんだけど、値段がそれなりなので、うーん。なんとなく健康にいいような気はします。

 

f:id:yoshimura0204:20210830021357j:image

流行りのやつ。パンにクリームが挟まっている、それ以上でも以下でもありませんでした。

 

▪️初夏のヌンティ

f:id:yoshimura0204:20210830015354j:image

定例のアフタヌーンティー(以下、ヌンティ)、今回はコンラッド東京に行きましてよ。

 

f:id:yoshimura0204:20210830012221j:image

あら〜、大変色鮮やかですこと。夏ということで、マンゴーやパッションフルーツを使用したスイーツや、それに合わせたカラーリングのセイボリーがガラスのプレートにズラッと並んでますわ。

 

わたくし、ヌンティの回数を重ねて気づいたんですが、ホテルによってサービスには割と差がありますわ。価格も高ければいいというものではありませんし、なかなか難しいのね。

 

f:id:yoshimura0204:20210830021752j:image

あと、結局スコーンが一番美味しいかもしれませんわ。シンプルイズベスト、真理ですわね。

 

 

 

下半期も頑張って正気を保ちましょう。

 

労働に負けるな!やられる前にやれ!