きょうのよしむら

不定期連載

1年ぶりのジムとよしむら

 

どうも、よしむらです。

 

f:id:yoshimura0204:20210608011443j:image

 

先日フレンチトーストを食べた時、正面から顔写真を撮られたんですよ。その写真を見たら、え!顔、丸っ!ってびっくりして泣いちゃいました。来る日も来る日も甘いものを食べているわけで、そりゃ顔も丸くなりますわな。

 

というわけで、意を決してジムに入会してやりましたよ。コロナで通えなくなって退会して以来、1年2ヶ月ぶりのジムです。テンション上がっちゃうね。

 

初回手続きを済ませ、スタッフのお姉さんに「簡単に中のご説明しますね」と案内され、トレーニングスペースを見ると、なんか客層若ぇなあ!?前通っていたところは客層は40〜50代メインで、なんていうかリハビリ施設みたいなところだったんですけど、全然雰囲気違うじゃないすかあ……。

 

「このまま運動されていきますか?^ ^」

「あ、あ……今日は帰ります……へへ……」

 

とりあえず一旦帰宅して体制を立て直します。日中は筋肉達がいるから危険です。

 

しかし、恐るることなかれ。このジム、素晴らしいことに24時間営業なんですよね。ジムが昼夜問わずやっているなんて凄い。コンビニじゃん。(前のジムは10時〜23時とかでした)

 

というわけで、ひと気がなさそうな深夜1時に行ってみたら、思った通り人がほとんどいません。周りの目を気にせず運動し放題です。これで、これからも甘いもの食べまくり生活が続けられます。

 

ありがとう、ジム。ありがとう……。

 

で、気づいたんですけど、深夜1時は眠くてあまり運動する気になれない。それに睡眠時間を削ることになるのでトータルで不健康になっている気がする。あと、周りの人はそんなに自分に興味がないので気にするだけ無駄。

 

普通に20時とかにジム行こ。

 

 

☆今週の筋肉川柳

 

筋トレを する筋肉が ありません

 

(ウェイトトレーニングをしたいんだけど、筋肉が無さすぎてバーベルが持ち上がらずトレーニングが出来ない)