きょうのよしむら

不定期連載

初売りとよしむら

どうも、よしむらです。

 

最近はすっかり寒い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。僕は寒い日にはハリウッドザコシショウの最初の挨拶(?)とサビーナ自然化粧品のCMが脳内でせめぎあいます。冬はやっぱり肌ざみいですからね。

 

さて、2020年もあっという間に1ヶ月が終わろうとしてますが、今日は年始の話でも。

 

上京してすぐは「都会にいるからには年始は初売りに出なければ!」という気に駆られて2日に福袋を買いに行っていたものです。

 

ただ、ここ数年はそんな気持ちもすっかり冷め、大して買い物もしないし、なんなら寝正月だったんですが、今年は仕事的にも必要なものがあったので久々に初売りで爆買いしてきたんですよ。そんな散財記録です。

 

f:id:yoshimura0204:20200128211429j:image

シャツ×5

シューズ×2

アンダー×3

 

あと、写真にはないですがリュックにスーツ×2も買いました。もう久々にお金使ったー!って感じ。

 

中を見せるとシューズはこんなやつ。

 

f:id:yoshimura0204:20200128010409j:image
f:id:yoshimura0204:20200128010406j:image

 

僕は靴を滅多に買わない男でして、買った靴はこれでもかというほど履き潰します。そんな履き方をしてたら2足しかないうちの1足が昨年夏前についに御臨終しまして、泣く泣く買いました。

 

歩きやすいとみんなが口を揃えて言うので、初ニューバランス。確かにクッション性がしっかりしてていい感じですよね。やっぱりよく売れるものにはそれなりの理由があります。

 

灰色のほうはジム用。大学時代に購買で買ったペラッペラの室内用運動靴で今までジム通いしてたんですが、今までサンダルがなんかで運動してたのか?ってくらい踏み込んだ時の感覚が違くてQOL爆上がりしました。マジで生活に関わるものをケチり過ぎるのはよくない。

 

あと、割と思い切って買ったなーって思ったのは完全ワイヤレスイヤホン。

 

f:id:yoshimura0204:20200202140049j:image

アメリカのソルトレイクに本社を置く音響メーカー、skullcandyのPushです。シンボルマークでもあるドクロマークがチャラかっこいいやら厨二っぽくてダサいやらでお馴染み(?)のやつです。

 

個人的には陽キャっていうかパリピっぽいブランドイメージなのであんまり相入れないなあと思っていたのですが、このPushのカラーにどうも惹かれてしまいました。

 

その名もサイコトロピカル!サイコトロピカルて!

 

奇妙に光るグリーンがなんとも言えない……ていうかカメムシですよね、ぶっちゃけ。没個性デザインに飽きた人におすすめです。


f:id:yoshimura0204:20200202144037j:image

装着感もそんなに悪くないです。なによりpushは意外と音質もイケてるのが魅力的!13000円近い価格するだけありますね。

 

ケースの充電池が貧弱で思いの外保たないのと、接触悪くて充電されてないことがあるのがやや不満でしたが、まあ完全ワイヤレスイヤホンあるあるなので、多少は目を瞑ります。

 

 

▪️今日のパンケーキ

 

f:id:yoshimura0204:20200202141907j:image

"奇跡のパンケーキ"こと、フリッパーズのパンケーキです。何気に初食です。ゲロ甘というほどは甘過ぎず、そこまでもたれませんでした。まあ、ちょっともたったけど。よしむらはJKなんですが、そろそろパンケーキがキツいかも…と再認識させられました。