きょうのよしむら

不定期連載

かわいいものたちとよしむら

どうも、よしむらです。

 

最終上映回に近い時間帯に買う映画館のポップコーン、やや湿気ってるし、ポップ失敗コーンとか小さなかけらコーンが大量に混ざっていて、控えめに言って美味しくないんですよね。

 

わかっているのにたまに買ってしまう。映画観ながら食べるポップコーンに対する幻想が、僕を惑わすんだ。強い心で立ち向かっていかなければならない。

 

◾️かわいいものたちスペシャ

最近、立て続けにかわいいものたちを眺めたので大放出します。とくと見よ。

 

f:id:yoshimura0204:20231222225142j:image

でか〜いねこ。

 

f:id:yoshimura0204:20231222225423j:image

コマ撮りのやつらです。ども、クマ、ねこ、かわいいものたちが一堂に会しました。新作のコダックもかわいかったです。Netflixマネーの偉大さよ。


f:id:yoshimura0204:20231222225420j:image

キイロイトリのかわいいやつ。右上でハンカチひらひらさせてるクマたちのかわいさに注目です。


f:id:yoshimura0204:20231222225427j:image

アフロフォルム、胴長フォルムはきもかわいいと僕の間で評判。


f:id:yoshimura0204:20231222225441j:image

磔にされるクマたち。お勤めご苦労様です。


f:id:yoshimura0204:20231222225430j:image

20th anniversary congratulations……。


f:id:yoshimura0204:20231222225433j:image

そうもこねぇ。

 


f:id:yoshimura0204:20231222225416j:image

街を歩いていてたまたま見つけた雑貨屋でムーミンのやつがあったので買い。真ん中のはムーミンじゃないけど、クマなのでもれなくかわいい。ちなみに、なんか環境に優しい素材で出来た吸水ペーパー的なのです。


f:id:yoshimura0204:20231222225437j:image

街を歩いていてたまたま見つけた雑貨屋でクマのブックカバーがあったのでとりあえず買っておきました。最近このサイズの本、めっきり読まなくなってしまったな(そもそも本自体全然読んでない……)

 

f:id:yoshimura0204:20231222225612j:image

羊毛品を手入れする用の櫛。果たして羊毛品を手入れするかはわからないけど、なんかかわいいので買ってしまった。まあ、あって困るもんでもないでしょ。ね。

 

f:id:yoshimura0204:20231222225557j:image

セリアとモーリスのコラボ(?)のやつ。こんなにかわいいのに100円でいいんか?どうでもいいけど、背の低い缶って使い道ないがち。

 

f:id:yoshimura0204:20231223230111j:image

新しく出来たグラニフに行きました。原宿グラニフは閉じたり開いたり忙しいな。


f:id:yoshimura0204:20231223230047j:image

ソフビのコンベアかわいい。


f:id:yoshimura0204:20231223230058j:image

ガチャガチャ。


f:id:yoshimura0204:20231223230122j:image

かわいい。第二弾、待ってます。その際はぜひいないいないベアを……。


f:id:yoshimura0204:20231223230053j:image

好きな作家さんのやつ。かわいすぎる。


f:id:yoshimura0204:20231223230117j:image

かわいすぎる!!!!!

 

◾️美味いものたち
f:id:yoshimura0204:20231222225541j:image

すっかり気に入ってる洋食屋。あらゆる飯が美味い。


f:id:yoshimura0204:20231222225553j:image

これはちょっと美味すぎ。


f:id:yoshimura0204:20231222225548j:image

久々に親子丼屋に行ったら結構値上がりしてました。時代だね。


f:id:yoshimura0204:20231222225537j:image

 

何事も惰性でやるようになってはいけないなと思うんです。本当にやるべきか?必要なのか?今ポップコーン食べたいか?自分に問いかけることを忘れないようにしたい。