きょうのよしむら

不定期連載

阿佐ヶ谷とよしむら

どうも、よしむらです。

 

最近は朝晩がちょっと冷えますね。手足極寒冷え性人間には厳しい季節の始まりです。僕は丁寧な暮らしをするOLが如く、ミニボトルに白湯を入れてゆっくり飲むなどしています。なんとなく暖まりますよ。なんとなく。

 

さて、今日も今日とて更新サボってましたシリーズというわけで、8月くらいに行ったであろう阿佐ヶ谷の話を。

 

今年の夏は"固めプリン"が個人的トレンドで、何店か食べ歩いてたんですけど、何やら美味しい固めプリンがあると聞いたので、阿佐ヶ谷に行ったんですよ。

 

f:id:yoshimura0204:20201018105103j:image

人生初上陸。

 

阿佐ヶ谷といえば、姉妹かロフトくらいしかイメージがなかったんですが、実際は大体は閑静な住宅街かな?みたいな。都心ながら住みやすさもありそうでいい感じですね。

 

f:id:yoshimura0204:20201018105525j:image

f:id:yoshimura0204:20201018105601j:image

立派な神社もあります。

 

で、目当てのプリンの店なんですけどね、こじんまりとしたかわいいお店で、コロナの影響でテイクアウトのみになってたんだけど、カウンターには美味しそうなフィナンシェとか並んでて……

 

いや、プリンないけど???

 

お店の人「プリンはだいぶ前に辞めました」

 

Googleおい、Google、プリンの写真ばっちり出したやんけお前、情報アップデートしとけやこら

 

f:id:yoshimura0204:20201022230647j:image

 

というわけで、全然違う店で焼きリンゴのプリンとコーヒーを頂き、


f:id:yoshimura0204:20201022230643j:image


f:id:yoshimura0204:20201022230650j:image

 

帰りにミートソースパスタ食べました。

 

プリンもパスタも美味しかったのでハッピーハッピー✌️イェーイ

 

終わりです。